挑戦の月

もう今月も最後です。何をしたのかわからないくらい早く過ぎてしまいました。
でも、結構友達と遊んだり、一人で気ままに出かけたりできた月ではあったので、充実していたような気がします♪
今の職場にも採用された月でもありますしね。
学生さんにとっては卒業の月ですが、私にとっては始まりの月になったような感じです(#^.^#)
ほんと、仕事をしていると毎日があっという間ですね。
一週間なんて一瞬で過ぎてしまいます。あ、歳のせいかしら(笑)

今月は沢山の挑戦が出来ましたが、来月も同じように挑戦していきたいと思います。
まず、焼き肉食べ放題に行きたい。
近くに焼き肉きんぐっていう焼き肉バイキングのお店が出来たので、とても興味があります。
今日の折り込みチラシでクーポン券を見つけたので、早速かばんの中にインです(笑)
あとは、ふぐとか生カキとかっていう海の幸を食べたことがないので、どれほどおいしいのか食べてみたいです♪

お母さんが一度ふぐを通販で購入していたことがあったので、お家に寄ったときに聞いてみました。
「あのふぐとてもおいしかったよ。ふぐの通販ならここよ!」ってことでサイトを教えてもらいました(笑)
そんなに言い切るほどにおいしかったんだなぁって思いました(#^.^#)
まぁ、そんなにおいしかったのなら、取り寄せしたときにお母さんも家に呼んで一緒に食べてもいいかなって思います。
なかなかご飯にも連れていけてないし、毎日一人で寂しいだろうから、私からのちょっとした親孝行ですね♪

待ち遠しい給料日

ここ何日かすっかり暖かくなってきました。
もうほんとに春なんだなぁって実感しています(#^.^#)
家の中にずっといると、結構暑くて窓前回にしてしまいます。
特にお風呂上りは汗が大変です(*_*)
ほんと、1週間前は寒くて窓を開けたくなかったのに、すごい気温差です。
夜、寝るときに布団をかぶって寝ているんですが、布団だと夜中に汗をかいて起きてしまうくらいです。
マットが汗でべちゃべちゃになったときは本気で焦りました。何かの病気なんじゃないかと思って(笑)

今は少し薄めのものをかぶるようにしているので、そういったことはなくなりましたが、それでも暑くて扇風機に頼っています(^_^;)
そろそろ汗対策が必要なんですかね。ちょうど去年の冬手前に制汗スプレーが切れてしまって、それから何も使ってないので、新しいものに挑戦してみようかなぁと思っています♪
今度はスプレータイプではなくて、前から興味があった塗るタイプっていうのを使ってみたいな。

友達にそういったのを使っている子がいるので、聞いてみたら、結構いいらしいです(#^.^#)
めちゃくちゃ勧められました(笑)
彼女が使っているのがデトランスα通販で購入しているらしく、何日か効果が持続するので、毎日気にしなくて済むんだそう。
それならズボラな私にも使えそうな気がします♪
まぁ、今は何をするにも私の給料日が来ないと手が出せないんですが…
それまでは一生懸命毎日気にして過ごしていきたいと思います(笑)
ほんと、早く給料日来ないかしら(^_^;)

夜のドライブ

昨日友達と夜ドライブに行ってきました。
旦那が出張中じゃなきゃできないことなので、早速友達を誘いましたよ(笑)
いつも旦那がいるときは、それはそれで楽しいんですが、やっぱりたまには友達と一緒に回りたい。
友達とじゃなきゃできない話っていうのもあるじゃないですか、やっぱり。
旦那との時間を大切にしつつ、友達と遊べるときは遊んでおかなきゃ!

ご飯もあまり食べていなかったので、念願だった天下一品に行って、こってりラーメンを食べました♪
太麺でとてもおいしかったです。友達はあっさりを頼んでいたんですが、友達は細麺、私は太麺で、食べる早さが劇的に違いました(笑)
私はどんなにゆっくり食べても、すぐ食べ終わっちゃって、頑張って食べている友達の姿を見てました(^_^;)
やっぱり、一本一本の量は変わるんですね。初めて知りました。
でも、とてもおいしくてほんとに満足です♪

そのあと、海の見えるところに車を停めて、二人で1時間くらいのんびりとお話ししました。
ゆっくり流れる時間がとても心地よかったです♪
途中猫がいたから、餌をあげていたら、周りに猫が沢山寄ってきててびっくりしました(笑)
最終的に1匹のはずが7匹に増えていて、猫に囲まれながら語り合ってました(#^.^#)
とても人懐っこい猫たちだったので、無料で猫カフェにいるみたいな感覚でしたよ(笑)
またいつか、こんな風に友達とドライブに行ったりして遊びたいなぁと改めて思った昨日でした。
友達の存在はやっぱり大きいです。これからも大切にしていこう(#^.^#)

ダニが心配

ペットがよく寝室で遊ぶんですが、何気にダニが心配です。
天気が良いときに、天日干ししようとは思うんですが、なかなか時間がなくて出来ていません。
仕事が休みの時に、いざ干すぞってなると、大体雨が降り始めそうな天気…
こういうとき、雨女っていやになります(*_*)
寝ていると痒くなるとかそんなことはないんですが、やっぱり目に見えないものなので、心配です。
旦那が結構体が弱いので、体調とかに影響はないかっていうのも考えちゃいますね(^_^;)

よくテレビショッピングなんかで、布団クリーナーって見るんですけど、あれ、いいんですかね。ちょっと使ってみたいです♪
友達にも使っている子がいるんですが、結構違うよって言われました。
やっぱそういうのも必要ですよね。欲しいんですけど、今はまだ金額的に手が出せません(^_^;)
買うならちゃんとしたものを買いたいじゃないですか。
そこは譲りたくないですね(笑)

その間に使えるものは何かないか探していたところ、サイトでダニシートっていうのを見つけました。
今は仕事とかで時間がないので、ちょっと助かるかも。
旦那がまだ出張中なので、旦那が帰ってきたら早速相談してみて、ゴーサインが出たら使いたいなぁ♪
それまではなんとか天日干しで我慢しようと思います。
まぁ、天気が良ければの話ですが…
ほんと、見事な的中率で休みの日は雨なんですよね。
これはどこにも出かけるなっていう神様の意向なんでしょうかと最近ほんとに思います(*_*)
でも、出かけますけどね。雨の日のドライブ好きですから(笑)

髪の状態に合わせたトリートメント

私の誕生日プレゼントに友達が買ってくれたトリートメントがあるんですけど、すごくいいです!
やっぱり変わりますね。お手入れって大事なんですね。
いつもパサついていて、髪を下したまま外出なんてできなかったんですが、最近は少し自信がついて、よく髪を下して出かけます♪
ほんと、トリートメント様様です(笑)
でも、まだ少しまとまりがないようなので、今度は自分でちゃんと選んで買ってみようかなと考え中です。

友達からもほんとはちゃんと用途に合わせて使った方がいいって言われていたので、そんなもんなのかなと思っていたんですけど、使ってみるとその大事さが実感できました!
シャンプーとコンディショナーもやっぱり自分の髪の状態に合わせたものを使った方がいいんだろうかと思い始めてきました。
今、私はパンテーンの緑色を使っています。緑色が好きだからという理由だけで使っているんですが、それではやっぱりダメですよね(*_*)

パンテーンっていうシリーズはもう小学生時代から使っているので、そのシリーズは買えずに、種類を変えようと思います。
今、私の髪はよく見ると結構枝毛がたくさんあるので、ダメージケアをした方がいいのかなと考えて、金色を買おうかと考え中です♪
それに合わせてトリートメントもダメージケアのものを買おうかな。
シャンプーなどはダメージケアで、トリートメントはまとまり重視のものっていう使い方もありなんですかね?
それもいいかなぁって思ったんですが、最初は揃えて使った方がいいですよね。
よし、今度セットを買おう(笑)

楽しみな給料日

今月も3分の2が過ぎてあと少しで終わりですね。早いな、もう4月になりそうですよ。
あんまり早いとほんとにどう過ごせばいいのかわからなくなります(*_*)
でも、今月は途中から仕事を始めたので、まだ毎日が充実してます。
先月までの私だったら、一日一日どうしようか迷いながらダラダラ過ごしていたでしょう(笑)
まぁ、結局仕事以外でダラダラな部分は残ってますけどね。
それは仕方がないということにしておきましょう♪

もうすぐ今月が終わるということは、もうすぐ給料日が来るということです。
変換がおかしいというのは放っておいて下さい(#^.^#)
ここ半年、まともに自分の洋服だとか、身の回りのものだとか揃えていないので、何か買いたいなぁと考えています♪
洋服は、ニッセンのカタログやソブレのサイトを見たりして、目ぼしいものをチェックしてます。
前もって決めておけば、悩みに悩んでやっぱり買わなくていいやってならないぢゃないですか(笑)

いつもいきなり買いに出かけたり、サイトを見たりすると、悩み過ぎて面倒になっちゃうんですよね(^_^;)
来月こそは自分の欲しいものを買うぞ!
今から意気込みだけは良くしておきます♪
あ、今まで旦那に養ってもらっていたので、その分何かお返しでもしてみようかな。
サプライズってあまり得意ではないけど、こういうときぐらいは何かしないとですよね。仕事することも許してくれたし、感謝の気持ちを込めたものを♪
でも、何が好きかわからないので、旦那のものを選ぶときはほんとに迷います(^_^;)
またケーキとかにしておこうかな…(笑)

トラブル多し

最近まわりによくトラブルがあるみたいで、友達はみんな気持ちが凹んでいます。
恋愛の事だったり、仕事の事だったり、他人のトラブルに巻き込まれたりと、大変そうです(*_*)
そういったことって、重なるもんなんですかね。
3月だからってこともあるんですかね。卒業の月、別れの月ってことで(笑)
まぁ、毎月何かしらトラブルっていうのはつきものですから、関係ないんでしょうけど、今回は周りがほとんどそうなので、私まで気持ちがめげそうです。

私自身は特に何があるわけでもないんですけど、そういった悩みだとか愚痴だとかっていうのを、聞いたりしているうちに、感化されてしまうんですよね(^_^;)
どちらかというと、私はポジティブでノー天気が売りなんですが、そうなると、「ああー、誰か助けて!」ってなります(笑)
いつもなら旦那にすぐ話してすっきりして、いつもの自分を取り戻すんですが、今旦那は仕事で出張なので、そうもいかない…

改めて旦那の大切さを知りました(^_^;)
でも、いつまでも旦那に頼りっきりでってのもダメな気がするんですよね。
一人でも感化されないようにしないといけない。
そう思って、一度一人でカラオケに行ったことがあります。初、ヒトカラですね♪
どちらかというといつも盛り上げ役な私だけに、一人になるとしーんとして、逆にまた「だれかー!」ってなっちゃいましたけども(笑)
ヒトカラ、1時間で断念です(*_*)
今はとりあえず、ペットのうさぎに癒されていたいと思います(笑)

息抜きのゲーム

最近仕事を終えるとなんだか疲れてしまって、お風呂をしたあとはもうベッドに直行です(*_*)
仕事自体はとても楽しいんですが、なんですかね、なんだかすごく疲れるんですよね。
まだまだ慣れていない証拠なのかなとも思います。
それで、今年入ってからずっと、ゲームをしたいと思っても、全然触ってもいません(^_^;)
たまぁにすごくゲームがしたいなぁと思ってゲーム機の電源をつけるまではいいんですけど、その時点で「ああ、疲れた…」ってなっちゃうんですよね。

電源をつけて、5秒もしないうちに電源を落とすの繰り返しです(笑)
ケータイゲームとかパソコンゲームとかなら毎日触っているし、出来そうな気はするんですが、ケータイゲームは今持っているもので、飽きてきて、新しいものに挑戦してみようかなぁとも思うけど、探すのもなぁって感じです(^_^;)
友達がそういったゲームが大好きで、最近どんなものが楽しいのか、聞いてみました。
「ソードオブファンタジア」っていうのが、今すごくおすすめだそうです♪

自分で探すより、人に聞いてみるっていう私ですが、その友達が紹介してくれるゲームは結構楽しいので、今持っているものに飽きたときはいつもお世話になっています(笑)
今度の休みにさっそくやってみようかなぁと思います♪
やっぱりちょっとした息抜きもたまには必要ですよね!
毎日を楽しく過ごすためには、そういった非現実的なものに触れることが私にとって大切なことなんだろうなとほんとに思います(笑)

肌荒れを隠したい

昨日友達にプレゼントしたフェイスパック、早速、帰って試したそうで、とてもリラックスできたと連絡がありました♪
そんな感想を言ってくれるとこちらもほんとに嬉しいものですね(#^.^#)
ボディクリームもいい匂いだったそうで、なによりです。
ボディクリームは私もちょっと気になっていたものだったので、今度自分用にも買おうかなと考えています。
結果として、友達に試させた感じがありますが(笑)

最近手と顔の肌荒れがひどいんです。
手は毎日ご飯とか作って、洗い物とかもよくするから、それで荒れるのかなぁと思うんですけど、顔はどうしてだか、いつも荒れています(*_*)
今はちょっと落ち着いてきているんですけど、未だにニキビが出来ます。
毎日ちゃんと洗顔して、化粧水と乳液をしているのに、なぜなんでしょう?
やっぱりお手入れの仕方が悪いんですかね。
でも、そうやって荒れた肌であっても、外に出なくちゃいけなくて、毎日化粧が大変です(^_^;)

どうやったらこの毛穴が隠れるだろう?クマが隠れるだろう?ニキビが目立たないだろう?と毎日試行錯誤を繰り返しています(笑)
それで、なんとなーく、ネットで肌荒れを隠してくれるものないかなぁと探していたら、シルキーカバーオイルブロックの通販っていうサイトを見つけました。
ちょっとこれは私にとって救世主なんじゃないかと思い、早速パソコンにブックマークしておきました(笑)
来月給料を貰ったら、試してみようと思っています。
なかなか隠れない肌荒れからやっと脱出できそうです♪

尊敬できる友達

先日、友達がもうすぐ地元に帰るということなので、他の友達とその子へのプレゼントを買いに行きました♪
地元に帰る子は、最近ずっと仕事が忙しいみたいで、ブログでよく愚痴をこぼしています。なので、リラックスアイテム的なものを詰め合わせみたいに選ぼうっていうことにしました。
気を使わせちゃ悪いって思う子なので、値段は少し抑え気味に(笑)
買ったのは、フェイスパック5枚とアロマキャンドル2個、ボディクリーム1個にしましたよ♪

来週遊ぶ予定をしているので、その時に渡す計画です(#^.^#)
喜んでくれるといいなぁ♪
一応、女の子なら嬉しいものを選んだはず!!(笑)
すごく真面目な子なので、仕事にも一生懸命だし、無理難題を任されても文句ひとつ言わず、ぎりぎりまで頑張っちゃうんです。だから、人一倍我慢していることがあって、それがブログとかで吹き出ちゃうんだろうなぁと思います。
なかなか都合も合わないから直接話を聞くことができなくて、やっと1ヶ月ぶりに遊ぶ予定ができたので、そのときに目いっぱい話を聞いてあげようと思います!

今時こういった真面目な子、あまりいないと思うんですよね。
友達の私でも、人として、とても尊敬しています。こんな人になりたいという憧れさえもあります。
やっぱりちゃんと逃げずに頑張る人の姿って誰から見てもかっこいいだろうなぁ♪
私もいつか、そう思われるような人になることを目標にしていきたいと思います!!
まぁ、すぐには無理なので、10年後を目標に…(笑)