結婚できてよかった

本日、旦那の誕生日なのですが、ちょっと残念だったことがあります。

まず、サプライズでプレゼントをしたかったのに、準備中に旦那が帰ってきてしまい、モノは見られなかったものの、プレゼントはあるとわかられてしまったこと。

誕生日を迎える0時にプレゼントしようと思っていたのに、旦那は仕事で疲れてしまって23時に眠ってしまったこと。この2つです。

もう何もかもがうまくいかない。どうしてそうなったのか(泣)

0時にプレゼントを渡すことに意気込んでいた私は、その時のためにずっと早く渡したい衝動を抑え、頑張ってきたのに、「眠い」って言われた時のテンションの下がり方は半端じゃなかったですね(^_^;)

まぁ、私のエゴではありますが、早く喜ぶ顔が見たくてしかたなかったんです。朝起きたときも渡せなかったことが頭にずっとあって、「おめでとう」と低い声で言ってしまいました(*_*)

楽しく祝うつもりが、最初のおめでとうでテンションが低い私。もうほんと、どうしましょう(笑)

しかも、その日は私は休みで旦那は仕事だったので、早く帰ってこないかとずっとソワソワ。

はい、なんか客観的に考え直してみると、ほんと私って、子どもですね(^_^;)

こんな私に付き合ってくれる旦那は本当にすごいと思います。自分でも、「うわー、子どもだなぁ」と自覚すること多々ありますから(笑)

逆に旦那と結婚できて本当に良かったと思います。私の性格をここまで知っているのにも関わらず、それでも嫌な顔ひとつしないですからね。こんな人、離すわけにはいきません。ほんと、いつもありがとうございます♪

職場にネイル

私の職場は、基本服装自由です。とりあえず、デニムはだめっていうことなんですが、靴もスニーカーでも何も言わないし、髪色もある程度の明るさなら全然問題ない。もうほんと、自由。

でも、ネイルはさすがにだめかもしれないなぁと思って、興味はあるものの、休みのときだけネイルをして外すっていうのもいやだし、諦めていたんです。

それで、一度職場の女子メンバーと飲み会に行ったとき、一人、ネイルをしている方がいて「え?ネイルって大丈夫なの?」って聞いたら、「派手じゃなければいいらしいよ」って言われました。

今まで遠慮してたのに、要らない遠慮だったのに気づいて、もっと早くネイルがしたかったなぁと悲しくなりましたよね(笑)

私自身、そんなに派手なのはすきじゃないし、ちょっと見栄えを綺麗にしたいだけなので、全然問題ない♪

ラメ入りでも大丈夫なので、本当に自由な職場です(^_^;)

でも、それであればネイルサロンにわざわざ行かなくても<a href=”http://xn--eck4dzdu45mob2c.net/”>自分でネイルをする</a>だけでもいいかなぁって感じです。

ピンクベージュだとかで私は十分ですからね(#^.^#)

まぁ、どうせするなら見た感じ目立たないけど、よく見ると模様があってかわいい!っていうのをしたいなぁ♪

自分でできるネイルセットっていうのを買ってみようかと思います!

サロンに行くよりも低コストだし、自分の好きなデザインでできるし、一石二鳥ですからね。

これから女子力、高めていきたいと思います(#^.^#)

初めての打撲

昨日、職場で傘に閉じ込められました。

職場自体が、一室になっていて、出入口が一つしかないんですけど、そこに外に置いてあった傘がいい具合に倒れこんでガッチリとドアが開かない様に挟まってしまいました。

一時、みんな外に出られない状況になり、少しは開くものの、クリアファイルが通るくらいにしか開かず、傘がどけられなくて困りました。誰かいい具合に来ないかなと願ったんですが、そういうときって願いは通じませんよね(泣)

もうどうしようかと必死になっていたんですが、一か所だけ、人が通れるくらいの窓があるので、そこから外に出ましたよ。でも、私、高所恐怖症で内心バクバク。外に降りるとき、高さ2Mくらいの位置から降りなければいけないので、恐怖心が半端じゃなかった(*_*)

学生の頃は高いところなんてへっちゃらだったんですけどね。一度高いところから落ちて以来、少しの高さでも恐怖です。

まぁ、私自身、運動をしているわけでもなかったので、降りるとき、思いっきり左足を引きずって降りてしまったので、打撲のようなものになってしまいました。

傘は取り除けたものの、足の痛みは引かず、数時間するとおっきな青あざになっていましたよ(^_^;)

心の中では「あれ?これ打撲かな?痛いけど、打撲かな?初めての打撲かな!!?」と、痛いのに、初めての打撲かもと考えて意味のわからない嬉しさがありました(笑)

もう雨の日に傘を外に置かない様に何か案内を書いておこうと心に決めました。

もう窓から外に出るのはこりごりです。

エアコンが欲しい

急きょ、地元の友達がこちらに泊まりにくるということになりました。

あと、2日後なんですが、結構いきなりの連絡だったので、家をどうやって片付けようか悩みます。

そこまで汚いわけではないんですが、まぁちょこちょこといたるところにモノが・・・

最初は綺麗にしておこうと思ってちゃんとするんですが、だんだんとその気持ちがなくなっていき、しまいには私が自ら散らかしてしまっています(^_^;)

そして、ここ最近、夜がとても暑いです。アパートの最上階で角部屋、それにエアコンをまだつけていないので、すごく熱気がムアッとしています。外よりも家の中が暑い状態(*_*)

エアコンを付けようとは思っているんですけどね。今の二人の収入だけではどうしてもすぐに買うわけにはいきません。友達が来るとき、また気温が上がる予報なので、夏用のタオルケットなんかを買っておかなければいけないし、まさかの出費です(泣)

近くに住む友達に相談すると、「そこはメールで稼ぐ!」と、一刀両断。その子自体もそれでいろいろと生活が助かっているんだとか。

知ってる子がやっているなら、まぁ安心できるし、初めてだからどうすればいいのかとか相談できますしね♪

本当に必要になったら、友達にいいところを紹介してもらおうと本気で考えています。

ほんと、出費が重なるときは重なるもんですね。もうこれ以上何もありませんように!そして、エアコンを買うお金が貯まりますように!!

特別な日にローストビーフ

旦那の誕生日なんですが、プレゼントだけ用意して、ケーキだとか食べもののこと、すっかり忘れていました。

誕生日なんだからプレゼントだけでなく、ちゃんとケーキ買っておいたほうがいいですよね。もうあまりにプレゼントに全てを掛けていたので、頭の片隅にさえありませんでしたよ(笑)当日になってあせるところでした。

自分の誕生日はすごく祝ってもらったのに、人のお祝いとなると何かが抜けてしまうんですよね。

ほんと、家族や気心の知れた仲であればあるほど、そういうことに無頓着になってしまう・・・

以前、旦那に「俺よりも友達のほうが大切にされている気がする」とまで言われてしまいました。

旦那の誕生日も、私の友達と同じ誕生日なので、それで覚えていますからね(笑)

周りからは「それ逆でしょ?」とよく言われます。

あ、また話は脱線してしまいましたが、誕生日の時の食べ物、ケーキだけではだめですよね。ちゃんとご飯も一緒に作らなきゃですよね。

チラシ寿司は作ろうと思うんですけど、肝心なおかずをどうしようか迷っています。

前に友達と一緒に食べたのことのあるローストビーフにしようかな♪

通販で購入したものらしいんですが、すごくおいしかったんですよね。何か特別な日に私も頼んでみようかなって思ってたので、まさに今!(笑)

あとはから揚げとか自分で作れるものを作っておけばいいかも(#^.^#)

ああ、早く誕生日にならないかなぁ♪

サプライズじゃないサプライズ

昨日、家で旦那への誕生日プレゼントを包装しようと広げていたら、いきなり旦那が帰ってきました。

思いっきり「今入らないで!絶対入らないで!!」と入室拒否(笑)

旦那は最初「何?何かあるの?」と知らない靴がないかとか色々怪しんでいたんですけど、まず最初に浮気を気にするあたりなんだか寂しい。

ずっと一緒にいたのに、最初に疑われるのが浮気って・・・どういう風に私を見ていたんだ!

だけど、プレゼントを部屋に広げたばかりだったので、本当に入ってこられると困るし、自分の部屋がないことに「くそう!」と思ってしまいました。

でも、誕生日も間近だし、旦那も察知したのか、素直に言うこと聞いてくれましたよ。

はい、もうサプライズしようと思ったのに無理ですね。プレゼントが何かわからなかっただけが救いです。でも、楽しみ半減ですよね(泣)

しまいには、「ありがとう」と言われました。まだ渡してもいないのに、見せてもいないのに!

珍しくサプライズをしようとしたらこうなるんですね。すごく学びました。

それよりも、誕生日までの数日間、私、プレゼントが何か言わないでおけるでしょうか?

いや、もう早速言いたくて仕方ありません。うそもつけないし、言動に出てしまうし、どうしようもないですよね。ほんと、サプライズできるような性格でないことが自分でもよくわかります(^^;)

当日までは自分との戦いです!言わないように、何気に言動に出ないように、顔に出さないように、必死で頑張りたいと思います!!

同級生の分岐点

最近、同級生と話す機会がありました。結婚してからというもの、同級生と遊ぶ機会が減り、なかなか友達とも遊べなかったんですが、今になって落ち着いてきたのか、同級生から連絡が来るようになりました。

同級生たちの色々な話を聞いていくうちに、今の歳になって、みんな分岐点に来ているんだなぁと実感しています。

フリーターをしている同級生がいるんですが、そろそろ簡単には職につけないようになり、5回面接を受けて就職できるかどうかだそうです。それなのに、就職して何ヶ月もしないうちに他の職を探すもんだから逆にすごい。もう一定の場所に落ち着くことができないんでしょうね(^^;)

そして、今まで頑張っていた人は、少しずつ芽が出てきたように感じます。

自営業をしたり、目標が明確になったり・・・

私自身も、今まで様々な職に就きましたが、今の職場が一番しっくり来ます。すごく毎日楽しいです。そして、今まで培ってきた経験を活かすことができるので、この仕事のために今まで仕事があったのかなぁなんて思っています(笑)

ほんと、今の仕事に出会えてよかった。心からそう思います。

あ、同級生の中でチャットボーイをしている人もいました。もう結構長くしているそうで、その人も自分の夢のために稼いでいるそうです。

これからの人生、自分の納得のいくような道を歩みたいですよね♪
みんな大人になっちゃって、私まで本当に嬉しいです。もうほんと、母のような気分(笑)

時には人を利用する

前回購入しましたプレゼントですが、総額で15000円程しました。

私にとってはとても痛い出費です。でも、喜んでくれるのであればそれも良しとしましょう♪

そして、そのプレゼントを購入するとき、店員さんが、まだレジ打ちが不慣れらしく、最初値段を「合計5740円です。」って言われました。

はい、私、少し時間が止まってしまいました(笑)

思わず、その店員に向かって「え?本当にその値段でいいんですか?本当ですか?」と聞いてしまいました。

最初、店員さんは気づかず、「え、あ・・・はい」って言ってたんですが、明らかにちょうど一万足りない金額。親切に教えてあげましたよ♪

「一万って書かれてますけど、本当にその値段でいいですか?私は嬉しいですけど」みたいな感じで。

店員さん、やっと気づいて慌てて正規な値段に変えてくれましたとさ(笑)

でも、後で思ったんですが、もしあのまま買ってたらすごく得したんですよね。なんで教えてしまったんだろう。それも気づいてくれるまでしつこく・・・

旦那だったら絶対そのまま買っていたに違いないと思い、親切に教えてしまったことをすごく後悔しています(泣)でも、それでも、他より安かったからいいですよね。そう自分に言い聞かせるしかありません(*_*)

友達も一緒にいたんですが、「ほんと、あんたっていい人だね。」ってしんみりと言われてしまいました。

昔、スーパーのレジ打ちをしていた期間が長く、お金の過不足に関してよくわかっていたからかもしれません。

友達が曰く、「時には人を利用するのも必要」だそうで・・・

はい、すごく今回で勉強いたしました(泣)

中古屋さんで出会い

前に、旦那のプレゼントを購入しようか迷っていたんですが、昨日、友達と一緒に出かけて色々なお店で値段を比較して、いいのを見つけたので、思い切って購入しました!

PSvitaなんですが、普通のデザインなしのものより、もうちょっとかっこいいのが欲しいなと思って、中古屋さんに行って見たところ、赤で裏にかっこいいデザインが施されたものを見つけましたよ♪

中古なので、使用感はあるのかなぁって思ったら、すごく見た目もきれいで、傷ひとつないように見えるし、ソフトと最初はソフトとセットのものだったらしいんですが、ソフトはないから安いくなったみたい。

まぁそれでも、旦那が欲しがっていたのはファイナルファンタジーだからない方が逆に良かったんですけどね(笑)

私が求めていたものそのものだったので、これは今しかないと本気で思いましたよ(^-^)

ほんとに即買いです♪あせらず高いものを買わなくてすんでほんとに良かったです。

でも、来月生活がちょっと苦しくなるのは変わらず・・・

まぁ、そこまでひどい状態にはならないのかなぁとも思うので、ちょっと足しになるくらいは稼ぎたいなぁと思います。

前に少ししたことがあるモッピーで稼ぐのもいいかな。

そんなにがっつりでも、長期的でもないのでとても気が楽ですからね♪

前に利用したことがあるので、安心ですし(笑)

でも今はとりあえず、大事なプレゼントを用意することが出来て良かった(^-^)

今月はダブルパンチ

段なの誕生日に、PSvitaをプレゼントしようかなぁと思います。

でも、今月、旦那の仕事がほとんど休みになってしまったので、来月すごくきつきつなんですよね(^^;)

旦那の仕事は、外仕事なので、雨が降ってしまうと休みになってしまいます。それに、ゴールデンウィークはしっかり休みになるので、今月はほんとにダブルパンチ。月20日の休みになってしまっています。

この状態で無駄に出費するのは本当に抑えたい。

お菓子、水を買うのでさえも「本当に買っていいのか!?この分来月に回せないのか!!?」と自分の心と財布と戦っています(笑)

旦那もそれを気にしてか、コンビニでお菓子を買う回数が減ったようです。

でも、いつもいつも旦那に頼ってばかりの私。誕生日プレゼントくらいは無駄な出費と考えず、感謝の気持ちを伝えたいし、これからも仲良くしていこうと考えであげたいものです。

以前から欲しいと言っていたし、今までこんなに明確にモノを欲しがる旦那を見たことがありません。

なので、ちょっと友達に紹介して貰ったメールレディのお仕事をしてみよかなぁと考え中です。

足りない分、来月の足しになる分をちょっとでもいいから稼ぎたいんですよね。

まぁ、いきなりというのはちょっと抵抗があるので、どんな内容なのか、体験談などを調べてから始めようかと考えています。

最初はやっぱり不安ですからね(笑)

評価のいいところを探して、なんとか来月、お世話になれればほんと、文句なしです♪