窓に映った姿に驚愕

この一週間、周りで風邪が流行っているみたい。私は先々週くらいに喉風邪になりました。今は治りつつあります♪いち早く風邪になったあたり、流行りに敏感なんですかね、私(笑)

逆に言えば、私が治りかけのときに周りが風邪を引き始めているので、私がうつしたってことになるんですかね。そこはあえて誰にも何も言わないでおきましょう(-_-;)

以前、友達にメールレディをススメられたのですが、あれって、男性でもできるメールレディってあるんですね!

同僚の男性が、「俺もしてるよ」って言ってたのでびっくり!

というより、メールレディってポピュラーになってきているように感じました(笑)

あ、昨日からレッグマジックサークル本格的に再開しました♪

ずっと怠けて明日から明日からって言ってたんですけど、ショートパンツを履いて出かけたとき、ショップの窓に反射してうつる自分の足の太さに驚愕してこれはやらなきゃいけないと本気で思ったのがきっかけです(-_-;)

遅いですよね。思うの。だけど、これからは真剣に夏に向けて頑張りたいと思います!

少しずつでもいいので、どうにかこうにか、生足を見せても恥ずかしくないようになりたいです。

前は意気込み過ぎて運動量を極端に増やしたのが飽きる原因だったのかもしれません。

できるときに、できる分だけ、無理しない程度に。を気を付けながら、ダイエットに励みたいと思います♪

水虫の種類

最近、日中暑いです。仕事で外に出る機会が増えたので、常に歩けるように運動靴なんですが、かなり蒸れます(-_-;)

靴下もちょっと厚めのしかないので、足だけ汗をかいている状態。職場で靴を脱ごうものならもう臭いが大変でしょう。

家に帰るとすぐに脱ぎたくて仕方ありません。こういうとき、パンプスって意外と涼しかったんだなぁと思います(笑)

それで、最近友達に言われて気になっているのが、「爪水虫」。友達から聞いたときは初めて耳にする単語だったので、「なにそれ?」って感じだったんですけど、水虫にも種類があるのを学習しました(笑)

旦那が足の指の間がジュクジュクする水虫です。もう私が知っている中でも5年くらい水虫の薬で治療をしているはずなのに、なかなか治らないんですよね。

そのおかげで、「水虫」=治らないっていうイメージがついています(*_*)

でも、今回初めて聞いた「爪水虫」には簡単な爪水虫の治療法があるそうです。

爪水虫用のネイルがあるそうですよ♪

女性にはうれしいですね。水虫で病院に行くなんて、恥ずかしくできないですもの。

友達も一度爪水虫になったけど、そのネイルで綺麗に治ったそうです(*^-^*)

とりあえず、今のままの靴下だとやっぱりちょっと不安なので、新しい靴下を購入しようかと考えています。

靴下でもやっぱり変わるんですよね。あとは、夏用にもっと軽い靴を購入したいなぁ♪

少しでも水虫になる要素はなくしておかなければ!

たまには気持ちを確かめる

来月、旦那の出張が決まりました。ここ4カ月くらい出張がなかったので、ずっと一緒にいたんですが、それに慣れているので、また一人になるのかと考えると、結構寂しいものがあります。

なんだかんだ旦那と一緒に過ごす時間、好きなんですよね。いつも笑いが絶えません(*^-^*)

友達が泊りに来た時も、「二人を見てるといつも楽しい」って言ってくれます。

私が「ボケ」、旦那が「ツッコミ」って感じですね(笑)

結婚をしている同級生とかにもよくそんな夫婦あまりいないって言われます。まぁ、周りの結婚をしている人は子供のいる人が多いんですけども。

今私たち夫婦には子供もいない分、二人で楽しく過ごせているのかもしれないなぁとも思います。子供がいるとどうしても考え方が変わったりするのかもしれない。

だけど、子供ができたとしても、できるだけ毎日こうやって笑って過ごすことができたらいいなぁ。

夫婦だけど、どこか友達のような感じがとても心地いい。喧嘩をすることもあるけれど、仲直りするとまたさらにお互いを認めることができるし、本当に昨日より今日、今日より明日、旦那のことを好きになっています(*^-^*)

ネットで「恋の賞味期限は3年だ。長く仲良しの人は、3年ごとに相手に恋をしている」って書いてありました。

私たちもそんな夫婦でありたいなぁ♪

今回はものすごく惚気てばかりですみません。でも、たまにはこうやって気持ちを確かめるのも悪くありませんね(*^-^*)

一人は早すぎる?

まだ仕事を初めて3ヶ月ですが、先月から職場で一人になることが増えました。

「もう一人でも大丈夫だね」って言われて、「あ、はい」としか返せず、今に至ります。一人になるのはいいんですけど、早すぎるきがするのは私だけですかね(-_-;)

今のところ対処できないことは起きていませんが、何かあったときに一人ってやっぱり怖い…

まぁ、一人でいる方が気はとても楽なんですけどね。好きな音楽流せるし、ネットでいろいろと調べものしたりとかもできちゃうし。

そういった面で言えば、一人がいいではありますけど、話し相手がいないっていうのはちょっと寂しい。

友達にちょっと相談すると、「空いた時間にメールレディでもして稼いでみたら?話し相手にもなるし、いいんじゃない?」と言われました。

確かに、合間合間ではありますが、時間は空いてます。それに、メールであれば必ず話し相手はいるというこだし、それで稼げるのなら一石二鳥な気もしますね(*^-^*)

もう少し仕事に対して余裕が出来たらそういうのもありかなぁと思います。今始めると、逆に仕事が手につかなくなりそう(笑)

今はとりあえず好きな音楽を聞きながら、ノリノリで仕事をしておこうと思います♪

思わず口ずさみそうになりますが、会員さんがいる手前、そこまではできませんね。

ネットで仕事に関する最新の情報がないかというのも逐一調べておこうかな。トラブルとかがあったとき、少しでも自分の力で解決できればいいですからね♪

よし、今日も一人だからお菓子を食べよう!(笑)

メールレディについてはこちらに詳しく記載されています。

主婦に人気の副業、メールレディをご存知ですか?

ロールケーキタワーのプレゼント

最近暑いせいか、甘いもの・冷たいものが欲しくてたまりません。とりあえず、スイーツが欲しいです。

昨日、旦那がコンビニのシュークリームを買ってきてくれました。クリームたっぷりでおいしかったです♪

旦那も土木業をしていて、日中ずっと太陽のもとに働いている分、冷たいものだとかが欲しいんですかね。ほんと、いつもお疲れ様です。一度熱中症になったことがあるって言ってたので、そこは気を付けて欲しいですね(*_*)

休みの日に、テレビを見ていると、スイーツ特集をしていて、イリナのロールケーキタワーを出していました。

最近友達が家族の誕生日に注文したというのを聞いていたので、ちょっと気になっていたんですよね♪

やっぱりおいしそうでした!今度地元に帰るときに、お母さんにサプライズでプレゼントしてもいいかなぁって思いましたよ(*^-^*)

私のお母さんも甘いものには目がないんです。夏になるとほとんど毎日「アイスが食べたい」って言い出します(笑)

一番大好きなアイスはサンデーカップ。その次にピノ。よく毎日アイスを食べているのに、私よりも細いなぁといつも羨ましく見てしまいます(-_-;)

そういえば、最近お母さんと連絡取ってないなぁ。今度の休みにでも電話をしてあげようと思います。

私は一人っ子だし、お父さんとは離婚しているので、寂しいんだろうなぁと思いつつ、なかなか頻繁に電話をしてあげられない…

なんだかんだ私、まだ母に対して反抗期なんですよね(笑)

いつか母に優しく接することができればなぁと思います(*^-^*)

肌に合わせたケアを

昨日、仕事でポスティングをしたんですが、もう日差しがすごかったです(-_-;)

暑いだろうというのはわかっていたんですが、日差しよりも涼しさを優先して首元のあいた服でポスティングをしたんですよね。

はい、ものすごい間違いでした。しかも、去年引っ越したばかりで土地勘もなく、ずっといろいろなところを歩いていたら見事に迷子になってしまいました(*_*)

知らない道なのに、「ここ、どこに繋がっているんだろう?」という好奇心のままに行動していたら、予定のエリアよりも遥か遠くにいたみたいです(笑)

道に迷った分、強い日差しの中長く歩いていたので、最後はもうフラフラ…

水分補給ってほんと大事ですね!普段あまり飲まないんですが、少し水を飲んだだけでも変わりますね。水に感謝したいと思います。

お昼に家に帰ると体が熱を持っているのか、エアコンをしてもなかなか汗が止まらず…

数時間後には露出していたところが赤くなっていました。やっぱり日焼けをしてしまったんですね(*_*)

1日置いた今でも首元はもうくっきりと真っ赤になっています。日焼けとかそこまで気にしたことはないんですが、これからはきちんと日焼け止めをしたいと思います。

この歳になって、友達に日焼け止めしたことないって言ったら、「ありえない!シミになったらどうするの!?」と強く言われてしまいました(笑)

やっぱり肌質も学生の頃とは変わっているので、肌に合わせたケアが必要なんだとか。これもまた、勉強になりました。

お腹が鳴る苦い思い出

お昼ご飯、しっかりと食べたはずなのに、4時頃からすごくお腹が減ってきました(*_*)

今日、仕事だったんですけど、もうお腹が鳴りっぱなし。恥ずかしくて仕方なかったです(-_-;)

お腹が鳴ると言えば、学生の頃、テストの日に限ってお昼前からお腹が鳴ってしまい、恥ずかしかった思い出があります。お腹が鳴らないように必死に耐えていたんですけど、こういうときってなかなか言うこと聞いてくれないんですよね。ほんと不思議です(笑)

あと、友達の家とかに泊ったとき、いざ寝るぞ!ってするといきなりお腹が活発に動き始めてグーグー鳴り始めたときもありました。

夜だし、静かなときに自分のお腹の音が響くのってなかなか耐え難いものがあります(笑)

まぁ、そんな苦い思い出は私だけではないはず。そう信じています♪

仕事場と家がかなり近いので、お昼休憩のときかならず家に帰るんですが、今日はそのときについでに夕飯も作りました♪

いつも仕事から帰ると旦那がお腹空かせてずっと待っているので、ちょっとかわいそうだなぁと思い、いつでも食べれるようにしておきましたよ(*^-^*)

旦那はここ2日前くらいから風邪引いてしまっているし、少しでもいっぱい食べて欲しいですからね!

今日はチキンのトマト煮にしました。久しぶりに本格的に作っています。でも、素で作ってるんですけどね(笑)

いや、素で作っていても、まずは料理をすることが大事ですよね!そこからオリジナリティだとかを追加させていけばいいんですよね!

まぁ、きっと明日からはまた野菜炒めばっかり作るんでしょうけど(笑)

マキシ丈ワンピース

2年ほど前から、マキシ丈ワンピースにハマっています。

体型をある程度隠せますし、とても楽ですからね。ほんとワンピース様様です(笑)

というのも、昔はそこまでスカートとかは好きじゃなかったんですよね。でも、体重が増え始めて、なんだか自分の体型がみっともなく見えてきて、いつもダボッとした体型を隠すような洋服しか着なかったんですけど、このマキシ丈ワンピースだと、デザインもかわいいのが沢山ありますし、上から何か羽織ってしまえば体型もカバーできるし、ほんと、私にとってすごい救世主なんですよね(*^-^*)

足元まですっぽりと隠してくれるので、剛毛の悩みもこれでなんとかしている感じです(笑)

できればしっかりとケアしたいんですけどね。エステだとか興味はあるんですけど、なかなか足を運べていないのが現状です。

いずれはそういったところでしっかりと綺麗にして、つるつるすべすべにしたいなぁと夢には思っていますが♪

今は安くしてくれるところもあるそうなので、もう少し大人になってから挑戦しようと思います(*^-^*)

話は脱線してしまいましたが、2年前にこのワンピースを購入して以来、新しいものを購入してないので、もう汚れが目立ってきたり、少し糸がほつれてきたりとそろそろ変え時なんですよね(*_*)

今年の夏に向けてちょっといいのを探そうかなと考えています。

お気に入りのものは何着あったって困ないですしね♪

便秘を治すため

最近、朝にヨーグルトを食べています。

私、乳製品ですぐお腹痛くなったりするんですが、あまりに便秘がひどいので、ちょっと乳酸菌に頼ってみようかなぁと考えました。

でも、食べ始めて1週間くらい経つんですが、その後変化ないです。いつもと変わらない便秘の日々です(笑)

こんなにも変化がないのも、ほんと考え物ですよね。それとも、ヨーグルトの種類によって違うんですかね?

まぁ、とりあえず続けてみようと思います。なんだかおしゃれだし(笑)

便秘がひどければ便秘薬を服用すればいいじゃないって人もいるんですが、便秘薬、恐怖です。

今までに3度くらい試したんですが、もう腹痛がひど過ぎて、大変にだった思い出しかないんですよね(*_*)

毎回もう二度と便秘薬には頼らないって心に決めるんですが、やっぱり便秘が4日以上ってなると何かに頼らずにはいられない…

便秘薬を服用するのなら休日の前夜じゃないとダメですね。仕事のときに服用してしまうと、ほんと、何も手につかないと思います(笑)

だって、弱めに作られてるはずのコーラックファーストでギブアップでしたもの(-_-;)

旦那には「運動しないからだよ」ってボソっと言われました。はい、確かにもうずっと運動してません。

ダイエットのために購入したレッグマジックサークルも十分に活用できていません。あ、原因はここにあるのか!

便秘を治すため、ダイエットするために頑張ってまたレッグマジックサークルを活用したいと思います!

ゼルダが欲しい

先月渡した旦那への誕生日プレゼント、今では毎日ゲームをして過ごしています、旦那(笑)

PSVitaをプレゼントしたんですが、ソフトを何にすればいいかわからず、定番のファイナルファンタジーのソフトを2つセットにして渡しました。

今ではすごくハマっています。実際、映像もすごく綺麗だし、ストーリーもしっかりしていて、見ているだけの私もすっかり引き込まれてしまいます。

夜、寝るときに、一生懸命にクリアしようと奮闘してる姿を見ると、本当にプレゼントしてよかったなぁと思わず笑顔になってしまいます(笑)

だって、強い敵にあたったのか、「どうやったら勝てるかなぁ?」とか「ああ、しまった!」とかっていう独り言をするんですよ、それを見ると本当に子どもみたいじゃないですか(*^-^*)

実は私も欲しいゲームがあります。Wiiのゼルダです。

今やWiiUが出てきて、Wiiのソフトが減ってきているんですが、WiiUを買うほどのお金がありません(*_*)

せめてゼルダをしたいです。今年のクリスマス、旦那に期待したいと思います!

旦那にも、毎日「ああ、ゼルダが欲しいなぁ、せめて今年中に欲しいなぁ、サンタさんくれないかなぁ」とわざと近くで言います(笑)

そうすれば、私も旦那も暇つぶしがあってとてもいいんじゃないでしょうか?

昔、64のゼルダをしてからというもの、すごくハマっていて、3DSでやってはみるものの、やっぱり大画面がいいんですよね。もう去年から欲しいなぁとは思っていたんですが、ずっと黙っていました。

でも、旦那がこんなにも楽しそうにゲームをしているのを毎日見ていると、やっぱり私もゲームしたいって気持ちが強くなったんですよね♪

ああ、早く欲しい!