一つでも続けること

友達と以前に夜のドライブをしたとき、沢山お話をしたと言いましたが、もっぱら話題は一人の同級生の話でした。
なんでかというと、同級生のはずなのに、こうも環境次第で考え方が違うのかと衝撃を受けたからです(笑)
小・中・高とずっと一緒に勉強してきたはずなのに、まるで身になってないというのも驚きのひとつ。
社会人になってからというもの、周りに支えらえて今まできたんだろうなぁというのが丸わかりになるくらいになってました…
常識が通用しない。全くその通りです(*_*)

今、その同級生は一人暮らしをしているんですが、ひとつの仕事がなかなか続かない…
これではいつか暮らしさえも危うくなっていくというのが目に見えてわかります。
もう、ものすごく心配!こっちがハラハラドキドキしてしまいます(^_^;)
なので、先週、モコムを勧めました。
空いた時間だけでも有効に使って稼いで欲しいと気持ちとして。
続くかどうかもわからないけれど、一度やってみるのもいいんじゃないかと思いましたから。

でも、思ったよりも続いているそうです。意外とコツをつかんでしまえば大丈夫って言ってました!
なんだか私は母になったような気持ちですごく安心しましたよ(笑)
これを機に、どんな仕事も楽しく続けていければいいなぁと思うんですが、道のりは長そうです…
友達として、幼馴染としてできることはしたいけれども、こういうときって結局は見守るしかないんですよね(*_*)
やはり人生は本人次第でどうにもなりますから…
まぁ、一つでも続けられるものを見つけることができたというのが進歩です!

ナチュラルカラコン

最近、メイクをするとき、カラコンをつけようかどうか悩みます。
今持っているものはサイズも普通で、ハーフっぽい目になるカラコンなんですが、ちょっと飽きてきてしまいました。
それにドライアイもちょっと気になるので、少し大きめのカラコンにしようかなと思います。
ちょっと大きいくらいが取り外しやすいんですよね。普通のやつだと乾きすぎて張り付いちゃうんです(*_*)
それが恐怖だからつけないっていうのも実はあって…

デカ目になって、ナチュラルなのが今は欲しいなぁと思います。
それで、ネットでいろいろ見ていたんですが、よく「こじはるカラコン」っていうのをよく見ます。
結構人気んですかね♪ついつい「こじはるカラコンはこちらから」っていう文字に誘われて種類だとか見てみたんですけど、結構沢山あるんですね!
ちょっと驚きでした。
これなら飽きてきたとしても色味を変えて注文するだけで気軽に色んなものを試せますしね(#^.^#)

私にもちょうどいいかなぁと思います♪
私、カラコンってなるべく乗り換えたくないんですよね。やっぱり使い慣れるのが一番いいかなぁと思うんです。だから今まで新しいものを買おうかどうしようか悩んでいたんです。飽きても「これしか使ってないしなぁ」みたいな感じで(笑)
なかなか乗り換えない私だからこそ、種類の多いのがいいのかなぁと思います。
次の休みまでもう少しあるので、その間に注文しておこうかな♪
結局は使ってみてから決めるのが一番ですからね(#^.^#)
最初だから気付かれないようにナチュラルにしよ♪

友達と夜のドライブ

昨日、旦那に内緒で夜12時から3時くらいまで友達と遊んできました♪
旦那に内緒でっていうのは、旦那は今出張中なので、寝るって嘘ついて遊んだってことですが(笑)
たまにはこうやって友達と夜出るのも楽しいものですね(#^.^#)
最初に夕飯も食べていなかったから二人で近くのモスに行きました。
夜だったから、そんなに重いものは食べれないなと思って、初挑戦のライスバーガーの海鮮かきあげを食べましたよ♪
思ったよりもおいしかった!今度また注文しようと思ったくらいです。もはやリピーターになりそう(笑)

そのあとは友達と夜のドライブ♪
なんだかこう、真夜中のドライブって大人になった気がしてちょっとワクワクしましたよ(#^.^#)
いや、年齢的にはもう立派な大人ではありますが…
今までそうやって友達と夜のドライブなんてこともなかったので、もうとにかく楽しすぎました!
ちょっと遠出して海岸のあるところまで行って、そこでゆっくりとお話しました。

海風に当たりながら少し悩んでいることだとか、今までのことだとかを時間を気にせず話せるっていうのはすごくいいですね。
そういう友達がいるっていうのもすごく幸せなことだろうなぁというのもしみじみと感じました…
旦那の出張は今回だけじゃなく、これからもちょくちょくあると思うので、その時はまた友達と夜のドライブ、海風に当たりながらお話をしたいなぁ(#^.^#)
でも、ちゃんと旦那には内緒にしておかなくちゃ!
バレたらすごく怒られそうですからね。友達との秘密にしておきます♪

仕事運が良くなる=金運も?

今月、なんだか出費が多いような気がします。
友達と出掛けるのも増えて、そうなるともっぱら外食。
この前なんて友達と焼き肉に行ったので少しかかっちゃいました(^_^;)
普通の飲食店よりやっぱり高いですからね。楽しかったし、おいしかったからいいんですけど♪
そして、友達がパワーブレスレットの作成・販売をしているということで私も興味があったからそれも購入しました。通常の値段よりもはるかに安くしてもらったんですけど、出費というのは変わらないですからね(*_*)
昨日早速注文したパワーブレスレット、届きました♪

私の好きな色、緑も入ってて、デザインもチャラくないし、だからと言って質素過ぎず、とても気に入っています。
パワーブレスレットって、普通のブレスレットよりも少し重いんですね。
普段ブレスレットなんてしない私なので、違和感があるだろうなぁと思っていたんですが、その重みがいい感じなのか一日で慣れてしまいました(笑)
今ではつけているのかどうかもわからないほどに手首に馴染んでいます(#^.^#)

仕事運が良くなるように組み合わせたパワーストーンなので、金運も自然とよくなるはず♪
友達に同じ人からパワーブレスレットを購入した人がいるんですが、最近始めたクレアでちょっと調子が悪かったみたいだけども、今では順調に稼げているそうです。
ブレスレットのおかげか慣れたからかは知りませんけどね (笑)
でも、信じないよりは信じた方が自分のプラスになるような気がします(#^.^#)
肌身離さず毎日つけとこっと♪

初めてのチケット購入

先週、来月地元に戻るために航空チケットを購入しました。夫婦二人分。
ネットで注文して銀行振込の支払いにしたんですが、丁度支払いが土曜日で、連絡が来るのは次の週の平日だろうと思って連絡をそのまま待っていました。
そしたら、平日、チケット会社から「支払が確認できなかったため取り消しになっております」との連絡。
これには納得がいかず明細書を写メでチケット会社に送りました。「ちゃんと支払ったはずですよ」と。
だって、二人分ですよ。一人分でも高いのに、支払って「支払われていませんよ」なんて納得いくわけがないじゃないですか(*_*)

そしたら次の日に「土日の際は確認が取れないので、支払った時点で明細書の写メを送って確認を取っています。それがなかったために取り消しになってしまいました」とのこと。
改めて決済案内のメールを見ると、しっかりとそのことが書かれていました(^_^;)
はい、私の見落としミスです…
でも、チケット会社の方から代案予約をしてもらっていて、差額分だけ支払うだけで大丈夫だったから、まぁよしとしましょう(笑)

結局当初の予定よりもはるかに高くついちゃいました(*_*)
これは以前に友達に勧められたメールレディをしてその分だけでも稼ごうかしら。
こういうときはほんと、少しでも元を取るために何かして稼いでいてもいいですよね♪
とりあえず、さほど変更もなくチケットが取れたので良かった。
こういうときのメールはしっかり読もうと決めたこの頃です(笑)

お昼に水のみ

仕事で、午前中ポスティングをするんですが、日が経つにつれ最高気温がどんどん上がってきているので、ついに熱中症らしい症状が出てきてしまいました(-_-;)
頭がぼーっとして、何も考えられないし、ちょっと頭痛もあったりで、初めての熱中症。
すぐ治るだろうと思っていたんですが、なかなか治らないものですね。
帰って来て4時間以上エアコンの風に当たりながら過ごしていてもまだぼーっとするんです。
次からは帽子をしていこうかと考え中。これは何も対策せずにいたらいつか救急車で搬送されそう(笑)
そうならないために、頑張りたいと思います。

あとは、ポスティングの後、すぐにお昼休憩に入るんですが、バテてしまってご飯がどうしても食べれません。
バナナがあるときはそれを食べていたんですが、ここ何日かバナナを切らしていて、お昼は水のみになってしまっています(-_-;)
これでは午後の仕事持たないんですよね。
なんとか職場においてあるちょっとしたおやつを少しずつつまむしかありません(笑)

でも、仕事自体はとても楽しいからか、時間は比較的早く過ぎていきます♪
人と話すからっていうのもあるかもしれません。
もくもくと作業だけをして過ごすより、誰かと話すことでより仕事も楽しくなりますからね(#^.^#)
まぁ、だからと言ってこのままお昼に水飲みっていうのもダメだと思うので、熱中症対策としてもしっかりと水分を摂って、ご飯も食べておこうと思います!
今の歳になって気にするのは遅い気がしますが…(笑)

かわいい奥さんになりたい

友達とお揃いで購入したいまどきのオーバーオール。早速着てみたのですが、やはり着慣れない服だからかものすごい目立ってしまいました。
友達が着るとすごくなじむんだけれども、私が着ると思いっきりギャルというか、キャバにいそうな人というか、なんというか…
別にそれがいやというわけではないんですが、普段あまり目立たないような存在の私なので、ちょっとびっくり(-_-;)
まず、結婚してる人には見られない自信があります(笑)
かわいいんですけどね、普段の私からは考えられないような服装です。
別人になったような感じがして少しウキウキしてしまいました(*^-^*)

これなら、いつも私に「もっとオシャレしたら?」って言ってくるいとこにもきっと褒められるかなぁって思います♪
私のいとこ、ものすごいキャバ嬢好きで、「キャバ嬢を落とすにはどうしたらいいのか?」とキャバ嬢の事をわからない私に聞いてきます(笑)
すごく気に入った子がいて、ずっと通い詰めているらしいです。
まぁ、私の想像ですけれども、キャバ嬢ってスタイルもよくてかわいい人がたくさんいるっていうイメージがあります。

そんな人を彼女にできたら友達にも自慢できるだろうし、いいなぁとは思うんですけどね。
とりあえず、いとこには「頑張れ」としか言えません(笑)
私も旦那が自慢できるようなかわいい奥さんになれたらなぁと考えながらここ毎日ダイエットを頑張っています!
ときにはファッション雑誌に載っているモデルさんを見て、ダイエットのやる気を維持しています(*^-^*)

友達の教員試験

明日、友達の教員試験があります。地元の友達で、試験を受けるために私の家に泊りに来ました。
でも、試験のために来ているので、遊ぶことはできないんですよね。私も仕事があって、時間的にも気持ち的にもそこまで余裕がない(-_-;)
友達が勉強している横でゲームをしようかとも思ったんですが、友達から「それはやめて!」と一喝されてしまいました(笑)
旦那も出張に行っているし、することがないんですよね。
昨日はペットと一緒にいじけてました。

去年の教員試験に一度落ちてしまっているので、今回は必ず!という気持ちが強いそうです。
去年と違って、仕事も幾分か楽になり、勉強をする環境が整っていたし、何よりも周りから応援をされてるから頑張らなきゃいけないと意気込んでいるみたい。
何事にも一生懸命な友達。本当にすごいなぁと思います(*^-^*)
私も負けず色々なことに挑戦してみなきゃって気持ちになるんですが、実際何をするでもなくだらだらと毎日を過ごしてます…

どこからかやる気が降ってくるわけでもなく、自分の気持ちがやっぱり大事だなぁとしみじみ実感しております(-_-;)
友達のブレない気持ち、すごいなぁ。私は誰かに意見されたらそれだけで気持ちにブレが生じますからね(笑)
とりあえず、明日の試験はどうにか友達にとっても納得のいく出来になればいいなぁと思います(*^-^*)
昔からの夢だった学校の先生、なれることを祈ってます♪
よし、私も何かゆっくりでもいいから目標を見つけようかな!

念願の焼肉屋さん

昨日から、地元の友達が泊りに来ています。
空港に友達を迎えるとき、雲は少しあったけど、かなり晴れていたから家の窓全開で出ました。
すると、土砂降り。これでもかってくらいの土砂降りでした(*_*)
運転するのも怖いくらい…
10分くらいですぐ晴れたんですけど、家はもう致命的。
まぁ、そんなこともありますよね(笑)
家の事も心配だったけれど、とりあえずご飯を食べに行きました。
家から帰って確認しろって感じなんですけどね(-_-;)
なんかもう、逆に開き直りました、あのときは…

週末だからかどこに行っても人が多くて、結局1時間も待ちました。
焼肉を食べましたよ♪
念願の焼肉屋さんだったので、まぁどうせ待つならそこで食べようってことになったんですよね(笑)
私、待つのはあまり好きではないので、すごく退屈だったんですが、おいしいお肉が待っていると思って頑張りました!
結局食べ始めたのが10時過ぎてて夕飯とは言い難い感じだったんですけどね。
でも、すごくおいしかったですよ♪
席についたまま注文もできるし、雰囲気も結構いい感じで、気に入りました(*^-^*)
気になるところと言ったら、エアコンの風が直に当たって寒かったくらいですかね(笑)
火を使ってるところは熱いけど、肩と背中はすごい冷えてました。
あとは、結局デザートは食べれずに、がつがつとお肉ばかり食べていたのでお腹が異常に痛かったです(-_-;)
帰るとき、すごく痛くて動けなかったほど…
はい、この焼肉で何日か分のダイエットが無駄になったような気がします。
明日からまた頑張ります!

友達の個人事業

私の友達がパワーブレスレットを作って販売しているんですけど、結構評判いいみたい。
なので、私も売り上げに貢献することにしました(笑)
あまりブレスレットとかっていうのをしたことはありませんが、興味がないわけでもなかったし、友達っていうこともあったので、試してみるのもいいかなぁって感じです(*^-^*)
それに、POCOで稼いだ分で購入できる金額だったので、丁度いい機会かな♪
友達割でかなり安くしてくれるって言ってたし、友達は大事にするべきですね(笑)

ついでに旦那の分もこっそり作って貰おうかと思ったけど、旦那にさり気なく「パワーブレスレット、どう思う?」って聞いたら、「興味ない。ブレスレットいや」って即答されたのでやめました(-_-;)
そこまで拒否されたら「あ、そっか」しか言えませんよね。

でも、友達がこうやって個人事業を始めたりするのってなんだか私まで嬉しい。
なんか、余計なお世話かもしれないけれど、「立派になったなぁ」って思います(*^-^*)
私も負けてられないなっていう気持ちもあるんですけどね(笑)
個人事業まではいかないけれど、私もいつかキャリアウーマン的な存在になりたいなぁと漠然とした夢を持っています。
まぁ、どんなこともまずは経験を積み重ねることが大事ですよね!
今の仕事も、結構早くから一人で任せられてたりするんですが、実際はまだまだ不安だらけ…
今の状態で焦っても始まらないので、ゆっくりとキャリアウーマンになりたいと思います(笑)