チャットの話題

私、最近チャットにハマっています。ランダムなチャットなんですけど、すごく楽しいです。
人と会話をするのが好きな私にとっては、申し分ないですね♪
それで、ちょっと、趣向を変えてほかに何か面白いところはないものかとネットで探してみました。
普通に会話するだけのチャットと「マシェリ」というチャットを見つけました。
チャットレディのサイトなんですが、今の私であれば出来るかもしれないとも思ったり(笑)

今までは、知らない人と話すなんて、何を話せばいいのかもわからないし、第一ちょっと怖いなとも思っていたんですよね。
でも、今は沢山の人と話すようになって、そこまで気負わなくてもいいんだと考えが変わってきました。
「話題を何にしよう」と考えるのは大事ですが、それをずっと考えるとどうしても会話に詰まっちゃいますからね。
今何を思ったのか、環境はどうなのかというのを少し話すだけでそこから会話が広がることもありますから。

まぁ、今の私だからこそこうやって言えることかもしれませんが、何事もやってみないとわからないなぁというのは身をもって実感しました(笑)
この実感を大事に、これからも興味のあるものはとりあえず試してみるというふうにできたらいいなぁと思います♪
やらずして否定するのはもともとあまり好きではないですからね。
経験をするか、経験者から話を聞いてみるかしてじっくりと自分で判断する力というのが本当に必要だなぁと改めて思います!

できることは精いっぱい

最近は、家に帰っても仕事の事を考えてしまっています。
色々と難題が多くて、私一人ではちょっと処理し切れていないんですよね(^_^;)
もう少しキャリアを積んで、たくさんのことを自分でできるようになりたいと思います♪
そういえば、夢でも仕事をし続けています。この前は遅刻する夢をみて、焦って起きたことまでありました(*_*)
どれだけ仕事の事を考えているんだろうと自分でも不思議です。
新人さんがいるんですけど、なかなか仕事を任せきれない部分があって、でも、それだと新人さんも伸びないんじゃないかと思う自分もいて、もう葛藤がひどいです(笑)

新人さんがミスをしていても、何も言えない私。
本当は言わなきゃいけないですけどね。新人さんの方が、私よりも年上で、しかも男性なので、プライドを傷つけやしないかと思って何も言えていません(*_*)
上司からは気にせず言いなさいと言われるんですけども、なかなか…
でも、そろそろ新人さんも2か月目を迎えるので、ちゃんと覚えていて欲しいことだとかはしっかりと伝えていきたいと思っています。

上司にばかり押し付けていてはだめですよね!
職場のことだから、一員としてしっかりとしていかないと。
いつも私が言うべきことも含めて伝えてくれている上司。最近休みをあまりとれていないようなんですよね。
ここは私たち部下が負担を軽くするべく一生懸命支えていこうと思います!
まだまだ未熟な私ですが、未熟なりに、できることは精いっぱいしていきたいものです(#^.^#)

恋愛シュミレーションゲーム

最近、テレビのCMとかでもやってる、恋愛シュミレーションゲームなんですけど、すごい興味あります!
なんかもう、ドキドキが欲しいんですよね。やっぱり必要ですよ、ドキドキ。そしてきゅんきゅん(笑)
実生活ではなかなか難しいですけど、想像上では色々と広がりますよね♪
旦那にドキドキしなくなったというわけではないですが、違うドキドキがたまにはほしくなります。
マンガだからこそできる感じがまたいいですよね(#^.^#)
CMでは女性用しか見たことなかったんですけど、男性用の恋愛シュミレーションゲームもあるんですよね。

友達が実はそれを利用しているというのを聞いてびっくりしました(笑)
らぶ彼女っていうらしんですが、すごくハマってるって言ってました♪
やっぱり、女性だけじゃなく、男性もドキドキが欲しいんですかね(#^.^#)
そう思うと、みんな一緒なんだなぁと思いました。
ときめきがあると日常の見方もちょっと変わりますよね。いつもはなんとも思わなくても、ちょっとしたことが楽しく思えたり…

はい、ものすごく興味があります(笑)
私の場合、ハマっちゃうとついついやりすぎてしまうので、セーブが必要です。
続きがどうしても知りたくなっちゃうんです(^_^;)
ゆっくりと進めていくっていう感覚がないので、一気に進めてすぐ終わっちゃうって感じです(*_*)
はい、頑張って忍耐というものを覚えなきゃいけないですね。
楽しみが長く続く方がいいですものね。はい、最大限に楽しむために頑張りたいと思います(笑)

もうすぐ秋なのに日焼け止め

今日、旦那とまたドライブに行ってきました♪
でも、今回はちゃんとメイクをしていきましたよ。
ずっと放置していたカラコンを使ってみました。
やっぱり、カラコンをすると、違いますね。印象が大きく変わります。
久しぶりに自分撮りをしてみたんですが、いい感じに撮れて満足しました(笑)
早速ラインの画像にしちゃいましたよ。メイクと写メのマジックは素晴らしいと再実感。
気持ちが違いますよね。自分が綺麗になると。
自分で言うのもなんですが…(笑)

でも、久々にカラコンをするとき、ちょっと怖かったです。
目薬もうまくできないのに、カラコンをしていいのだろうかと思いました(^_^;)
いつも失敗しちゃうんですよね、目薬。違うところに命中しちゃうので、顔をどうにか動かして目に入れてる感じです。
こんなに下手な人もあまりいないと思いますけどね(笑)
どうやったら上手にできるんですかね。目薬って(^_^;)
いい方法があったら教えてください、本当に(笑)

それにしても、今日は思った以上に暑くて、大変でした。
旦那は釣りをしていたんですが、私はあまりの暑さに車から一切出ず。
デートと言えるのか、言えないのか。
でも、車の中にいても外の熱がわかるくらいでした。日焼けが心配で、外は諦めた次第です(笑)
今考えると、夏なんですよね。日焼け止めまだ買ってない。今から急いで準備しなきゃです!
もうすぐ秋だというのに、今からじゃ遅いような気がしますが、秋も暑い季節ではあるので、使えますよね(*_*)

歩いてデート

気づけば、旦那と一緒に過ごすことが多くなった休日。全くメイクをしていません(笑)
せっかく休日も一緒なのに、綺麗にしてデートにも行ってない。
これはさすがにダメですよね。今のこの都合の合うときに思い出を作らなきゃいけないというのに、ダラダラと過ごしてしまいました。
ドライブとかにはよく行くんですけどね。車の中からそんなに出ないだろうと思って全くオシャレもしてなかったです(-_-;)
よし、明日休みなので、早速ちゃんとメイク・オシャレをしてデートに行きたいと思います!

最近、ネットで気になるカラコンを見つけたんですよね。ラブコン@カラコンってとこのなんですけど、ちょっとデザインが気に入りました♪
明日のデートには間に合わないんですけど、今度デートするときは新しいカラコンを使ってみたいなぁと思います(*^-^*)
でも、デートってやっぱ一緒にいるだけじゃデートにはならないんですよね。
楽しもうという気持ちが大事ですよね。今頃になってそう感じてます(笑)

いつも旦那に任せっぱなしで、行き当たりばったりのデートしかしてないから、なんとも言えませんが。
それはそれでまぁまぁ楽しいんですけどね(笑)
好きな音楽を流して、口ずさみながらドライブがやっぱり好きなんですけどね♪
でも、ドライブって目的地がないとほんとどこを回っていいのかわかりませんよね。
とりあえず、海行くか!そんな感じになっちゃいます、いつも(笑)
たまにはどこか歩いて楽しめるデートもしてみようかなぁと思います(*^-^*)

サポートできるお嫁さん

昨日、旦那が出張にいく予定だったんですが、出張先と連絡が取れないとかで延期になりました。
仕事から帰ったらいないっていうのを想像していただけに旦那の姿を見ただけでとても嬉しかったです♪
帰りの足が重く、テンションが低かったのがうそのようにすごくルンルンでした(笑)
いつも思うんですけど、私、旦那の行動に一喜一憂してますね(^^;)
私だけこうなんですかね。そう思うとちょっと悔しいですね。
でも、どこか買い物に行ったとき、必ず私にもお土産を買ってきてくれるので、嬉しいです♪

あ、すみません、惚気てしまいました(笑)
旦那の出張が延びたということは、仕事がその間ないということなので、少し複雑。
今月、まともに働いたのは2日間くらいなんですよね。来月の給料を考えると、頭が痛くなってきます(*_*)
私の給料だけでは到底生活できないと思っていますから…
帰ったら旦那が家にいて待ってくれるというのはすごく嬉しいですけど、仕事を早くしてほしいと思う気持ちもあります。
ちょっと複雑な心境なんですよね(-_-;)

今日、出張先の人と相談をしてまた新たに具体的な日数だとかを相談するそうです。
帰ったら早速どうなったのかを聞いてみたいと思います。
まぁでも、旦那が安心して出張に行けるような環境をこれからは整えていきたいなぁとおもいます。今までは結構私のわがままで出張を断って貰った部分もありますので(-_-;)
私もそろそろしっかりと旦那をサポートできるようなお嫁さんにならなきゃですね!

友達に教えて貰ったサイト

昨日電気料金・ガス料金・携帯料金などを一気に支払ったんですけど、さすがにやばいですね。
先月スマホの機種変更だけでなく、携帯会社も変更しちゃったので、料金がすごいことになっていました(-_-;)
それにプラス保険料…頭が痛いですね、ほんと。
生活ができないほどというわけではないけれど、余裕が全くありません。
つい先日、旦那の友達がお財布を失くしたとかで急きょお金を借りに来ていたみたいなんですが、入っていた金額が全財産だったらしく、結構な金額だったので、断ってもらいました。
余裕があれば別に良かったんですけど、ちょっと先のことを考えると今お金を手放すのは危険だと判断(-_-;)

他に頼る人がいないとなれば、さすがに仕方ないかなとは思ったけれど、他にもいたみたいなので、良かった。
でも、本当に余裕がないのは少し問題ですよね。
最近、サイトで少し稼ぐことができるって聞いたことがあるので、友達にそんなサイトをしらないかと聞いてみました。
「poco(ポコ)は一番稼げるお小遣いサイトだよ」と教えてくれましたよ♪
なんか、サイト名は聞いたことがあったので、ちょっと調べてみると結構有名なサイトらいしいですね。

まぁ、全く知らないサイトよりはこういったサイトのほうが安全でしょうね(*^-^*)
これから出費は何もないとは言い切れないですから、こうやってちょっとしたときのために稼ぐのもありかなぁ。
色々と知っている友達に聞いてみてよかった♪
これで来月少し余裕ができるといいなぁ。旦那に少しプレゼントでも買ってあげよう(*^-^*)

休日の予定

やっぱり仕事が連続すると疲れてきますね。
今日で連続勤務5日目です。いつもは2・3日出て休みっていう感じなので、恐ろしく長いです。
慣れって、怖いですね(笑)
昨日は、かなり疲れていたのか、いつも0時頃に寝るんですけど、10時にはバタンキューしてしまいました(-_-;)
まぁ、今回を乗り切れれば、またいつものような日々に戻れるので、それまでは頑張りたいと思います。
旦那の仕事がここ最近ないので、逆に良かったかもと思います。
これで家事も全てってなるとさすがに体が持たない気がする…
旦那には申し訳ないんですけど、通常業務に戻るまでは、しばらく料理を任せたいと思います(笑)

あ、でも私も何もしてないわけではないですよ。一応、朝の洗濯物はしていきます!
それでも旦那の役割分担のほうが大きいんですけどね。
旦那は掃除と料理、ペットの世話までしてくれていますから(-_-;)
私も頑張らなきゃなぁと思うんですけど、思ってるだけで行動にまでうつせていません…
今度の休みが明後日なので、その時に少し旦那を休ませてあげようと思います。

最近大好きな釣りにも行けていないみたいなので、お弁当でも作って一緒にいこうかな♪
ドライブとか釣りとか行きながらの弁当って家にいるときよりすごくおいしいんですよね(*^-^*)
旦那と一緒になってからよくそうやって弁当を食べています(笑)
私もドライブ好きというのもあるし、旦那も釣りが好きなので、遠出していい感じなんですよね。
よし、休日の予定が出来たところで頑張って仕事しよう!

注意できる女性

最近肌が荒れてきてます。雨が多いから、湿気でやられてしまっているんですかね。
昔から、雨が降るとどうしてもその後一気に肌荒れがひどくなっちゃうんです(-_-;)
肌が荒れると、なんだかメイクもきれいに落とせてないんじゃないかと心配になります。
リキッドタイプを使っているんですが、メイクをがっつりしちゃうと普通のときでも落とせてないっていうのがよくあるんですよね(*_*)
旦那にもたまに「なんか綺麗に落ちてないよ」って言われることがあります。
ちょっと気にしていたことだから、言われるとグサッとくるものがありました(笑)

メイク落とし、変えてみようかと思います。
ネットで少し、調べてみたんですけど、オルビスクレンジングっていうのが私にあってるかなぁ。
一応、敏感肌の私に嬉しい100%オイルカットだし、値段もいい感じ(*^-^*)
この値段なら試してみるのもいいかなぁと思います。結構いいお値段するものを試すにもすごく勇気がいりますからね(*_*)
まずは自分で無理なく買えるものから使ってみたいと思います♪

メイク落としって、毎日メイクして仕事にいく女性にはもうほんとに必需品ですからね。
昔はメイクをせずに会社に行っていたんですが、しばらくして先輩に「ちゃんとしてきなさい!社会人でしょ!」と言われていたのを思い出します(笑)
その先輩がいなかったら今もダラダラとノーメイクで仕事していたのかもしれないと思うと叱ってくれる人って貴重な存在だなぁと改めて実感します。
私も人にそうやって注意できるような女性にないたいなぁ♪

悔いのないようにダイエット

いつの間にか、どこで作ったかわからないキズやアザがたくさんあります。
結構どこかにぶつけているんでしょうね。太もものあたりは特によくあります(笑)
今日は気づくと左手の甲にキズがありました。血が出ているわけではないので、問題ないんですけど、キズを作っているのに、原因がわからないというのは少し不安ですね(-_-;)
仕事中、ずっと集中しているので、そこまで神経がいかないんでしょう。
でも、そこまで集中できる仕事があるというのもちょっと誇らしい気がします。

今の仕事はずっとしたかったことだからというのもあるかもしれませんが、慣れれば慣れるほど、ものすごくやりがいを感じるようになりました(*^-^*)
と、言っても、まだこの仕事に就いて半年も経ってないんですけどね。
そんな大きな口できるほどに至ってはいないんですが、日々を楽しく過ごす分には十分満足しています♪
仕事って、ほんと自分がどういう意識を持つかで変わってきますよね。
楽しく過ごそうとするか、ただこなすことを考えて過ごすかではやっぱり違います。

ひとつひとつ自分の身になるし、その積み重ねで自分も歳を取っていくのだと考えると、毎日が大切だなぁと実感。
一瞬一瞬を忘れないように過ごすのはできないですけど、悔いのないようにすることが大事ですね(*^-^*)
よし、悔いのないようにダイエットも頑張ろう!
今、またサボってしまっているので、「昨日食事制限すればよかった」と思っているところです(*_*)
食べ過ぎてしまうんですよね、どうしても。だって、旦那の作る料理がすごくおいしんですもの!(笑)