子供服はOLDNAVY(オールドネイビー)がかわいい!

子供用の服は、親と同じでプチプラが好きです。何より、同じ予算で2枚、3枚買えるのがいいです。
ファストファッションブランドは「この値段ならいいよね」と思って買いやすいですし、食べこぼしや公園での泥遊びで汚されても仕方ないと諦めがつくのがいい点です。

最初はユニクロのベビー、キッズを買っていましたが、最近ハマっているのがオールドネイビーです。東海地方在住で、最初は栄の路面店だけだったのが、ショッピングセンター内の店舗が多くなってきたので車で遊びに行った時に買いやすくなりました。秋になる前にいくつか商品を買ったところ、スーパーキャッシュクーポンがもらえたのでまた行って買ってきました。3000円買うと1000円引きになるクーポンで、寒くなってきたので子供用の洋服をいくつか買いました。

オールドネイビーのすごい点は、割引になっている商品も合わせて対象になること。例えば、2枚で1500円の合わせ買いTシャツ、900円ほどが600円に値下げしていたチュニック、1600円ほどが900円になっていたワンピースも対象です。これに190円のキッズ靴下を買って3000円以上にして1000円割引き。2000円ほどでお得に子供服のお買い物ができてほくほくです。

ユニクロは店舗も多いので、子供の服を買って着せているとママから「ユニクロだよね」と言われたりしてドキッとします。その点、オールドネイビーだと回転も速くて人と被らないのが気に入っています。

薔薇が綺麗でした♪

bara
うう~、今帰宅しました。
今日は、近所の奥様方に釣れられてちょっと遠くの薔薇園まで。
花一つひとつが本当に美しく光り輝いていて、自然の美しさというよりも人の手によって作られた自然の美しさに胸打たれました。
だって、あの薔薇…全然アブラムシとかがいないんですよ。
どれも大変美しく咲いていて、本当に息を呑む程でした。

しかし、それにしても全身ドロドロ。
汗を沢山かきました。
だだっぴろい薔薇園だったので、直射日光がやばい…w 帽子はかぶっていったものの、日傘も持っていけばよかった後悔↓

5月って、紫外線がヤバいらしいですね。
先日新しいしみが鼻の上に出来ちゃって、それでロスミンローヤルっていうサプリを飲み始めたんですけれども…。
いやぁ、効いているのかどうかは怪しいところw
それでも、なんとなく疲れは取れやすくなったのかなとは思っています。
しみ以前の問題ですよね(笑)

奥様方を見て思ったのですが、やっぱりお肌って大切。
若いうちからしっかり保湿をしておかなければ、あっという間にボロボロになりますね。

あとは、お子さんのいない方はやっぱり綺麗だなー。
出産って、どうしたってホルモン乱れますからね。ある意味仕方のないことだとはわかっているのですが。
もちろん、出産されていても綺麗な方っていらっしゃいますけれども、レアだよなぁ。
聞いてみると、やっぱりサプリを飲まれているんだそうです。

エイジングケアって大事ですね。
私も薔薇の似合う女性になりたいな~。

子供服はH&M!500円引きになる方法は?

子供服は、以前はユニクロを利用していました。ただ、同じ月齢のママに「それってユニクロだよね?」と指摘されてから、「ブランドバレてる!」と怖くなり、ユニクロ以外も着るようになりました。

とは言え、ファストファッション大好きです。汚されても構わないプチプラさと、同じ値段で何枚も買える気持ちよさがあります。
最近、好きなH&Mもファストファッションブランドで、ユニクロよりもブランドがバレにくく、500円引きで買える方法があるので気に入っています。
H&Mではリサイクルを推進していて、着なくなった洋服を袋に入れて持っていくと、3000円以上購入時に500円引きにしてくれるチケットに交換してくれます。着なくなった洋服はH&Mのブランドにこだわらないので、ママの着ない洋服、子供が新生児だった頃のサイズアウトした洋服を持っていってもOKです。

先日は、リサイクルに持っていったところ、ダブルキャンペーンとして通常1袋で1枚もらえる500円券を2枚もらえました。有効期限があるものの、リサイクルした当日に券は使えるので、洋服を買おうと思っているのならリサイクルついでに立ち寄ってみるのもいいかもしれません。

店舗の多いファストファッションブランドだと、ワッペンをつけたり、大型店限定の商品を探したりもしていますが、H&Mだとそこまで多くはありません。そのため、他の子とも被りにくいです。しかも500円引きのチケットが使えるので重宝しています。

子供を押し入れで育てている夫婦

子供を押し入で育てている夫婦を見たことがあります。それは横浜に住んでいた友達夫婦でした。
あれはちょっと悲惨な感じがしました。

ほかの友達もつれて何度かその家に遊びに行きましたが子供が怖がって私の傍にばかり来るからそれがすごく奇妙でした。親とか友達を怖がっている感じがしました。

その子はその後、施設に入ったのです。親が離婚をしたからでした。
私の友達の友達夫婦が離婚したのです。

周囲の人はみんな言っていました。あの子は将来絶対に不良になると。
今は全然その辺の友達と連絡を取っていないのでどうなったかは知りませんが、本当にちょっと悲惨な感じがします。

その可哀想な子の親が離婚する前に生活が苦しいと相談されたので20万円ほど貸したんですが、毎月少しづつでも返すと言っていたのに途中で居留守を使われ出したので頭に来たことがありました。
結局最後はその子の親が毛糸屋さんをやっていて一括で返してくれました。

その時思ったんです。なんでこの人は親に借りなかったんだろうって。不思議でした。
それには理由があるようでした。親が娘のご主人のことを嫌っていて何につけても非協力的だったからだそうです。

その上、最終的に二人が離婚した後もあんな男の子供は面倒を見たくないと血筋の面で毛嫌いしてしまって
(自分の娘をキャバレーで働かしていたのがばれたからそうなったみたいでした)
引き取ろうともしないでそのために施設に入ってしまったようでした。

でも思ったんだけど半分は自分の娘の血が入っているわけだからちょっと冷たいなと思いました。

子供はいつか出ていくもの

50代の主婦です。大学生と高校生の子供がいます。
今はパート勤務ですが、数年先の事を考えると憂鬱になります。
現在は、まだまだ子供の費用がかかるので毎日仕事と家事であっという間に1日が終わってしまい、寝た気がしないまま朝を迎えるといった日々をおくっています。

子供達とは、上手くコミニュケーションをとって育ててきましたが、最近は上の子が、一人暮らししたい話をよくします。
自立してくれるのは喜ばしいことなので応援するつもりですが、ついこの前まで小さかったのに急に大きくなってしまった気がして少し淋しい気持ちになります。下の子も、その話を聞いてか、自分もいつかは一人暮らししたいと言ってます。

今は下の子の部活に協力する事が多いので、こんなにあなた中心で生活してるのに今そんなこといなくてもいいのにと、こっちは哀しい気持ちになります。本人には言いませんが。

子育てを一段落して、また社会との繋がりか欲しくて働き出して、でも気がつけばすっかりオバさんで。あとどれくらい働けるか分からず、親の介護だけが待っているようで数年先は私、どうなるんだろう。張合いがなくなって呆けちゃうんじゃないかとか考えてしまいます。身体が丈夫じゃないので身体を動かす趣味もなく、好きなことといえば子供たちを喜ばせるようなことばかりだったので、何もかもが一機になくなってしまう気がして…。一日中考えている訳ではありません。仕事は忙しいし、家に帰れば休む暇もなく夕飯の仕度なので。

ただ、ふっとした時間に気分が落ち込みます。
友達とも、からの巣症候群にならないようにしようね、と励まし合ってますが、結局はそれぞれ頑張るしかないのでしょうね。
もう少し、夫が寄り添いたい人だったらこんな思いも軽いのでしょうが…
夫の話になるとまた違う話になりそうなのでこの辺で終わります。

最近年齢を気にしているアラサーの受付嬢です。

今日も1日お仕事が終わりました。とっても疲れたなぁとボーッとしています。

私はアラサーになってふと、いつまで可愛いって言ってもらえるのかなぁと思っています。今はまだ会社の人や初対面で出会う人に可愛いって言ってもらえます。少し前までは可愛いってチヤホヤされることがエスカレートしていくとそれが苦痛に感じたけどやっぱりそれってある意味光栄な事だったのかなぁと思えてきました笑。

最近アラフォーなのにとっても可愛くてキュートって言葉がぴったりの女性に会いました。本当に可愛くて可愛くて40代には見えなくて声も可愛くて、間近で見たけどナチュラルで若くて可愛いんです。

しかも男性ファンも多数居て芸能関係のお仕事をされていました。詳しくお話を聞くと美容にはそこまでストイックにやられている印象はなく、自然としていた事が美容に繋がっていたようです。
でも遺伝子の突然変異かと思うくらいの可愛さと若さでこんな風になりたいなぁと私の憧れになりました。今の私からすると、もう本当に憧れてやまない存在ですね笑!

今日から積極的に彼女の生活習慣や美容法を取り入れようって思っています。もう20代前半の後輩ちゃんみたいなものは無くっても可愛くいたいって思うなら努力するしかないですもんね。対抗する気も無いですが、少しくらい頑張ろうって思える今の環境を有り難く思わなきゃいけませんね。

ボーッと悩んでる暇があるなら日々努力を、ですね!明日からもまたより一層素敵な1日になりますように。