夏の飲み物や食べ物に注意する事の大切さ

本格的な夏に突入すると、熱中症や肌の管理に気を付ける事が大切です。熱中症の防止の為に十分に水分を摂取したり、熱中症の危険があると感じた時に出来るだけ涼しい場所で水分を補給しながら休憩する事を心掛けると良いです。
水分を補給する時に注意する事として、基本的には麦茶か水を補給する事が望ましいです。市販で販売されているジュースや清涼飲料水には大量の砂糖が含まれているので、清涼飲料水を摂取しすぎると夏バテを促進したり、肥満の原因になります。砂糖などの成分は喉の渇きを促進しやすいので、ミネラルなどが含まれる冷たい麦茶をこまめに補給する事を良いです。水やお茶などを飲む場合は胃腸への負担を和らげるために一気に飲む事を避けたり、冷たすぎないお茶をゆっくり飲む事がお勧めです。

夏はカキ氷やアイスクリームが食べ頃ですが、脂質や糖分を意外にも多く摂取したり、お腹を冷やす事でアイスクリームの摂取は控える事が大切です。お腹が冷えてくると消化不良の原因になって、下痢を引き起こしやすくなる傾向です。汗が出る時には塩分が失われるので、塩飴などを携帯しておく事も良いです。
夏になると消化の機能が落ちやすいので、基本的には消化を促進する食べ物を食べる事を心掛けます。日本の夏は高温多湿なので、食中毒の対策を徹底する事も大切です。生ものは出来るだけ冷蔵庫に保存する事を心掛けて早めに頂く事を意識したり、消費期限が来る前に食べる意識を持つ事で食中毒を避ける事に繋がります。

赤ちゃんに良い栄養を届けたい!

赤ちゃんの頭が良くなる!?DHAサプリメント【妊娠、授乳中~OK】

出産してから、子どものの栄養や母乳の栄養について考えることが増えました。出産入院中に、栄養士さんからオススメの赤ちゃんグッズや粉ミルク、栄養補助食品などの説明がありました。その時に出会ったサプリメントが「DHAサプリメント」でした。赤ちゃんを産んですぐの母親は栄養にとても敏感なので、良質の栄養を赤ちゃんに届けるためなら何でもする、と言うくらいの意気込みで栄養士さんの話を聞くことに夢中でした。

早速その場でDHAサプリメントを購入し、サプリメント生活を始めました。そのおかげか生後半年になった現在も何も病気をすることなく、平均を上回る成長具合で何1つ心配なく栄養も届いているんだなと安心しています。これからも欠かせないです。
母乳から赤ちゃんに運ばれる栄養は粉ミルクよりも格段よい栄養だと聞きました。しかし、母乳だけでは補えない部分もあるので、その足りない栄養をDHAサプリメントで補うことで赤ちゃんが健康にスクスクと育ってくれると聞きました。授乳中のDHA摂取により、赤ちゃんの頭脳に良い働きをもたらすという内容でした。

母乳がもし出なくなってしまった時のことを考えるととても不安だったので、母乳が出るからと言って安心せず、授乳初期からDHAを摂取させようと決めました。後で後悔したくなかったので、早めの判断で早くにDHAサプリメントを始めて良かったと思っています。子どもの未来がより明るくなることを期待して、これからもDHAサプリメントを摂取していきたいと思います!

ブライダルエステだけでは実は痩せない

ブライダルエステで結婚式前に痩せる!!と意気込んで某有名エステに週1で2ヶ月ちょっと通っていました。私が選んだプランはマッサージでこりをほぐして代謝を上げたり、部分引き締めなどの軽い痩身だったので、ドームに入って汗をかくなどの痩身メインではありませんでした。施術自体は気持ち良くてリラックスできるので気に入っていたのですが、1ヶ月経っても体重が変わらないので、エステ以外に自分が努力しなければと気づき自宅でストレッチをしたり、食事制限をしてそこから式までに痩せることができました。エステに通ってマッサージで代謝が上がり、痩せなければというプレッシャーに加えて、エステまで歩いて行かなければならないので、これらが合わさって痩せたのではないかと思います。

友人にもブライダルエステで結婚式前に痩せると言ってエステに通っていた人が何人かいましたが、結局エステだけでは痩せなくて自分で食事制限&自宅で運動をしてやせた人ばかりです。ブライダルエステはダイエット効果よりも結婚式の準備で忙しなく動いたり、あれこれと気を使って疲弊している花嫁のリラックスできる場所だから通うのかなと思いました。中には本当に痩身メインで痩せるところがあると思いますが、私の場合は違いました。もっとお金をかければ痩せられるのだろうけれど、結婚式でお金がかかるから、自分のことにそれほどお金を掛けられないのも事実なので、金銭的に厳しかったりまたは時間がない人は無理にエステに通わなくても自分の努力で痩せられると思います。ブライダルエステに行くから痩せるのではなく、結婚式という目標があるから痩せれるのだと思います。

夏に出てくる蛇や虫に注意!

夏になると日本では蛇や蜂などが多く見かける傾向で、特に毒を持つ蛇などに用心しながら生活を送る事が大切です。日本の各地に生息する蜂の中で特に危険な蜂はスズメバチで、7月から秋口に掛けて家の屋根裏などに巣を見かける事が多いです。巣を見つけたら大量の蜂が棲みついているので、専門の業者に依頼して駆除してもらう事が無難な方法です。
郊外はスズメバチが発生しやすいので、発見したらすぐに逃げる事をお勧めします。虫除けスプレーなどを携帯しておく事が望ましいが、万が一刺された時にはすぐに病院に行くなどの対処が必要です。刺された箇所から毒が全身に回ると大変なので、毒抜きを心掛けたり、患部を保護しながら早急に病院で手当てを受ける事が大切です。

夏の時期に入ると、休暇を利用して山登りに行く家族が増えます。山の中には毒を持った生き物が多く潜んでいるので、蛇などに噛まれる危険性を考慮して注意深く山道を進む事が大事です。山登りを行う際に熱中症の防止の為に水を用意する事も良いですが、応急の時に役立つ医薬品などを携帯します。
山に登ると気付かないうちに蛇や蜂などが出てきて、山の中で蜂に刺された時に患部から入った毒が全身に回ると対処が遅れて命に係わる事があります。山の中には蛇などの見かける動物が生息しているばかりではなくて、普段見かけないクモなどが生息しています。山登りを行う時には毒を注入してくる虫が多く存在している事を認識して、万全な装備で山登りを楽しむ事が大切です。

デブ菌という物が存在するのか

大学に入る前に、母から痩せた方がいいと言われ一緒にダイエットをした事があります。方法としては炭水化物を少なめ、野菜とタンパク質を取る、運動するといったものです。当時私はご飯を食べる事が大好きで、どんぶりにご飯を入れて食べていました。それを急に小さいお茶碗一杯だけに制限されていまい、いくら野菜を食べてもお腹は減る一方でした。あまりにお腹が空くのでどうしようか悩んだ時、スーパーで並んでいた寒天とこんにゃくに目をつけました。カロリー0の食品は美味しくない印象でしたが食べてみると以外にも美味しく、私のダイエット生活を大いに支えてくれました。運動も毎日無理なく続けられるようにウォーキングを1時間~2時間程度、大股を意識してやっていました。最初こそ面倒くさがったりしたのですが、習慣になると自らやるようになっていました。

不要な菌や毒素を体から排出することで体重を落とし体の内側から整えるというキャッチフレーズをよく耳にしますが、中でも酵母は効果テキメンという情報がここ最近急激に増えたような気がします。酵素が腸内環境に働いて、毒素や宿便を出してくれるというものです。ダイエットは脂肪を燃やせとか筋肉をつけろとか色々ありますが、毒素を排出するのも大事なことだと思います。ダイエットをするとどうしても肌荒れなど美容関係に不調が起きやすいものです。例えばですが、プレミアム酵素で腸内環境を整え、同時にお肌も綺麗にするとまさに一石二鳥ではないでしょうか。お肌を整えながら痩せる、女性にとってこれ以上喜ばしいことはないかと思います。無理なく、長期間できることから始めるのが大切だと思います。

デブ菌を減らすダイエット方法はこちら

趣味でサーフィンを始めました

どちらかというと無趣味だった私が最近夫に誘われて「サーフィン」を始めました。
夫婦ともに働いているので週末の休みは貴重な時間となっているのですが、ここ半年ほどは夫が友人から誘われて始めたサーフィンにはまってしまい、休日を一人で過ごすことが多くなってしまいました。

はじめのうちは一人でカフェでお茶したり、ショッピングや映画を見たりとそれなりに過ごしていたのですが、だんだんと退屈になってきました。
夫に、「たまには休みを一緒に過ごそうよ」と伝えたところ「じゃあ一緒にサーフィンしようよ」と誘ってきたのです。
「どうせ疲れるだけなんだろうな」と思いつつも「一回ぐらい挑戦してみようかな」と思い海に行ったところすっかりはまってしまいました。

自然の中で過ごすと日頃のストレスも解消されるし、何よりも、すごく体力を使うのでサーフィン後は食事もおいしく感じるし、よく眠ることができるんです。
レンタルしていたウェアもサーフショップで新しいものを購入することにしました。

サーフィンというと女の子なら「日焼け」が気になると思いますが、私は「飲む日焼け止め」を利用しています。
飲む日焼け止めとは、お肌に塗るタイプのものではなくて、サプリメントとして摂取することで日焼け効果を期待できるタイプのものです。
飲む日焼け止めとお肌に直接塗るタイプの両方の使用で、シミやそばかすも日中あんなに海にいるのにできていません。
日焼けしたくない人のサプリですね。
体の内側と外側の両方から働きかけることで効果も2倍なんです。
紫外線を気にすることなく青空の下でサーフィンを楽しんでいます。

なかなか、難しくて初心者の私にはボードの上に立つことも難しいのですが、初めての趣味に夢中になっています。

やはり専用のコントローラーが欲しくなりました

約4年前に流行った格闘ゲームの鉄拳タッグトーナメント2がXBOXLIVEで無料配信されたので、かなり遅ればせながらプレー中なのですが前から言われていた通常のゲームパッドでの操作感の悪さを多少感じながらでも、そこそこプレイできる喜びを感じていたのですが、

やはり途中から例のいかにも的なごつい専用コントローラでプレーしてみたいと思いが抑え切れなくなり、購入可能かネット検索してみたのですが、なんとあれだけで8000円もするではありませんか。

これはなかなか手強そうと思いつつも、でも少し安いかなと考えながら、よく見てみるとそれは中古なのでした。
新品が単に在庫切れなのか既に生産中止になっているのかは知りませんが新品がないので、販売サイトではいきなり中古を買えみたいな状態になっていたので、少なからず落胆したのは言うまでもありません。

確か似たようなのを以前見た時も凄く高い感じがしたので、不人気なXbox版のみ安いのだろうかと、そんな気がしたのですが、そうではなく、中古だから安いのでした。
新品なら14000円もしたことを知って、そんなお金があればプラス5000円で新品の自転車でも買う方がいいかもしれないと思いました。
中古品はいつまで使えるのかもわからないし購入してから2、3週間後にはお釈迦になってしまう可能性も排除できないので多分購入は見送られる可能性が大です。

14000円の新品は本当にその価格でしか売れないものなのか疑問になる程なので、かなりのぼったくり感を禁じ得ないのですが、いつかこのような装置を使用し連戦連勝で笑いが止まらないような日が訪れることはあるのだろうかと、ふと考えてしまうのでした。

カナダのバンクーバーで

安全・安心な赤ちゃんの日焼け止めランキング
今、YouTubeで英語のリスニングをしながら書いています。YouTubeはネイティブの面白い話し手の方がたくさんいらっしゃいます。今は早口で独特な視点から文化や生活について話すカナダ人のゲイ男性のチャンネルにハマっています。カナダとアメリカの違いや色んな国について比較したり、冗談を交えながら独特の切り口で話されるので、聞いていてとても楽しいです。あちらの方は表情による感情表現も豊かで、見ていて面白いですね。素敵な方に限ってゲイの人が多くて残念です。

と、ゲイじゃなくても可能性はゼロに限りなく近いんですが、カナダのバンクーバーの方なので、ワーキングホリデーで住んでいた事があるので、勝手に身近に感じています。また行きたいなと想いながら実行できていません。行ったら、ギリシャ料理レストランのステフォーズに行きたいです。

ポーションが凄く大きいのに、値段が安いんです。しかも美味しいので、住んでいた頃には何度も行きました。そう言えば、あのレストランもゲイストリートにありました。そして私が通った語学学校も、そのストリート沿いにありました。もしかしたら、YouTubeの彼とも道ですれ違っていたかも…。

バンクーバーと言えば日本人も多くて、日本のコンビニまでありました。よく日焼け止めを買いに行ったのを覚えています。あっちの方は日焼け止めどころか、わざと焼きますからね汗 外国製の日焼け止めもいろいろありますが、変わったものは心配だったので肌に優しい気がして赤ちゃんの日焼け止めを愛用してました。

と、それはさておき、ゲイといえば、あっちは日本に比べてずいぶんオープンですね。そのゲイストリートでは、ゲイパレードなんてものもありました。カフェでキスしている綺麗なレズビアンのカップルも見たことがあります。でも、やっぱり差別はあるようです。私が通った語学学校の授業で、ゲイの方達について講義があり、そこで「自分自身に誇りを持とう」というメッセージを聞いたのが強く印象に残っています。酷いですよね。ただ、マイノリティというだけで、変、気持ち悪い、そんな目で見られるなんて。でもそういう環境を乗り越えて生きている人達の力強さにかっこいいなって素直に感じました。

友だちが陰で悪口を言っていました

今すごく残念な気持ちでいっぱいなんです。なぜかというと私が良く一緒にいる友だちが私のことを陰でバカにしていたという事を別の友人から聞いてしまいました。その友だちとは結構一緒にいる時間が多くて私も仲の良い友だちだと思っていたのですが、どうやら友だちは私の事を自分の引き立て役だとか言っていたみたいなんです。

確かに私は見た目はそんなに良くないですし、頭もそんなに良くはありません。そして友だちの方は容姿もいいですし、頭もいいです。でもだからって私を引き立て役として見ていたなんてすごくショックです。もしかして最初からそういう人が欲しいから私と一緒にいたという事なんでしょうか。そうではないと信じたいです。

お金を使うような場面では払わされたりした事はないですし、面倒な用事を押し付けられたという事も今まで特になかったはずです。だからちゃんと対等な関係だったと思うんですが、友だちの言っていた事が本当なら私はすごく悲しいというか腹立たしい気持ちです。このままでは完全に負けたまま終わってしまいます。

そんなのは嫌なので、潜在意識を書き換え方-すぐに人生が好転する方法を探して見た目でも頭の良さでも友だちに追いついてやりたいと思います。そうすればもう引き立て役なんて言われないはずです。まずは見た目ですが、顔の作りは正直言ってかないません。だから少しでも良い見た目になって友だちに近づきたいです。

ダイエットとか髪型とかファッションを研究して実行したいと思います。次は頭の良さです。ここでも友だちは私を引き立て役だと言っっているらしいです。これはもう必死に勉強していくしかないと思っています。これらを高めていっていつか友だちに追いつきたいと思います。

健康に良さそう

運動が嫌いなのでジムなどで激しい運動はしたくなかったのですが、肩こりがひどかったり立ち仕事で腰が痛くなったりすることが増えたため少しでも健康になれればと思い調べたのがホットヨガでした。しっかり汗もかけて、身体も動かせて健康に良さそうだったので興味を持ちました。友人が静岡のホットヨガに通い始めたと聞き、女性のみなので通いやすいこと、駅近くに何店舗かあることなど、自身も通いやすそうだったので体験に行ってみました。設備もキレイで、初心者にもわかりやすいプログラムだったので続けやすそうな印象でした。いろいろなプログラムもあったので飽きずに続けられそうです。2店舗利用可能の契約などもあるので忙しい人にもおすすめだと思います。
ホットヨガをすると、運動になるだけでなく冷え性の改善や便秘の解消にもなると聞きました。実際そういった面で不調なことが多かったので、単純に運動をするよりも自分には合っているかもしれないと思ったのもホットヨガを始めたきっかけです。友人はむくみの解消が一番の効果だったと言っていました。ホットヨガをやり始めてから、真冬の時期になっても今までのように足先が冷えすぎて眠れないことや爪先が紫色に変わるほど冷えたりすることが少なくなりました。ただ、あまり行かなくなると効果が減少し始めるので、継続することが大事だと実感します。また、代謝も良くなりひどい便秘の解消にも繋がりました。一般的に効果があるとされている項目に関しては、効果があると実感することができました。