久々の夏風邪

何年ぶりだろうか、久々に今年夏風邪をひきました。
最初に子供が夏風邪にかかり、2、3日高熱に苦しんだあと、私にもうつったようです。
子供は1歳1カ月にして初めての発熱でした。人生初の熱での苦しみになかなか寝れなかったようで、私もほぼ徹夜で看病していました。
おそらくその疲れが出たのでしょう。何年も夏風邪をひいてなかったのですが、今年は久々に苦しみました。
夏風邪は厄介、しぶといと聞いたことがありますが、まさしく、厄介でした。
少しのどに違和感を感じるなぁ、と思ったら、その夜には熱が上がり、のども物を飲み込むのが辛いほど痛くなりました。
のどの症状が良くなってきたかな。と思う頃に今度は鼻水、くしゃみ等の違う症状が出てきたり、ジワリジワリと色んな症状が襲ってくる感じでした。
風邪が悪化するのもジワリジワリなら、治るのもジワリジワリと少しずつ治っていくので、結果発症から完治するまでに約2週間かかりました。

真冬の風邪やインフルエンザは毎年ニュースなどで、注意報を出されるが、夏はそういったイメージがないからだろうか、ニュースでも夏風邪流行の話題は取り上げられることなく、ひっそりと流行している印象です。
夏風邪は流行っているところでは流行っているので(例えば子供の多く集まる場所、保育園、幼稚園など)、冬じゃないから大丈夫だろうと甘く考えずに、手洗い、うがい、場合によってマスクをするなどの予防は季節問わずやっていく方が良いと思いました。

赤ちゃんにも日焼け止めが必要?

私自身日焼け止めを使用した紫外線対策をあまり意識していなかったので、赤ちゃんに日焼け止めが必要であるとこはあまり知りませんでした。考えてみたら、赤ちゃんの方が肌が弱いので当然ですよね。しかし、日焼け止めには肌に良くない成分が入っていたり、カペカペした感覚になったり、何より石油くさいイメージがあってあまり好きではありませんでした。そこで、アロベビーというオーガニックの日焼け止めクリームがあることを知り、オーガニックならと思い試してみました。使用してみたところ、嫌な匂いもなく子供の肌荒れも特に起きませんでした。夏は日に焼けて真っ赤になっていた頬が痛そうでしたが、使い始めてからはあまり痛そうにすることはありませんでした。

私がアロベビーの日焼け止めを使い始めたのは、ママ友がお出かけ前に必ず日焼け止めを塗っているのをみたから興味をそそられたのですが、友人曰くやはり日焼け止めの効果はすごい!とのこと。しかし友人の子供は、生後半年からアトピーによる肌荒れでいつも皮膚が爛れて痛そうで、本当はあまり日焼け止めを塗るのもよくないそうです。(皮膚からばい菌が入り感染症にかかってしまうため。)その話を聞いてから、自宅にあったアロベビーを持って行って使ってみてもらうことにしました。日焼け止めとしての効果はもちろんあったのですが、あとは肌に優しいかどうかというところだけがまだ実感できていないそうです。アロベビーはアトピーを治すための薬ではないのですが、少しでも肌への刺激が少なくなれば良いと思います。

関西電力の株を買いました

今日、関西電力の株を300株買いました。NISAの口座で、買いました。関西電力の株を買った理由は、割安だと思ったからです。
関西電力は、2015年8月に1700円の高値をつけたあとは、一貫して株価が下落し続けました。そして、本日現在の株価は約990円で終わりました。1年間継続して下落し続けて、さらに今後も株価が下落し続けることは、なかなか考えにくいです。それに、関西電力の1株あたり純資産は約1300円なので、今後、関西電力の業績が赤字決算を繰り返すことがないかぎり1株あたり純資産が減少することはありえません。

1株あたり純資産とは、いま関西電力が会社を解散すれば株主に1株あたり1300円を分配することを意味します。ですから、今日の株価990円で株を買っておけば、1300円の価値のある会社を買ったということを意味するのです。
いま関西電力の経営は、原子力発電所の稼働を裁判所によって差し止められた状態にありますが、仮に1年間原子力発電所がまったく稼働しなくても黒字経営できる経営体制になっています。電力料金を値上げしましたから、関西電力の経営は安泰なのです。ですから、仮に高等裁判所が原子力発電所の稼働を許可すれば、さらに関西電力の業績は向上することが確実となり、現在の株価は割安と判断できると思います。

今日、私は990円の株価で購入しましたが、最低限1300円まで上昇するまでは保有しつづける予定でいます。去年の夏に1700円まで上昇していますから、再び1300円まで上昇する可能性は高いと考えます。

安くて種類も豊富でした!

結婚式やワインパーティなどでお洒落をしたいと思うときにはよくパンツドレスを着ます。お店へ探しに行っても、季節的なカラーの縛りがあって、地味な色しかなかったりデザインや種類がどうしても少ないですよね。何件もお店をはしごして、疲れたあげくに一目ぼれのパーティワンピースに出会えなかったり妥協せざるをえなかったり・・・それだったら時間のある時に種類やサイズも意外に豊富な通販で購入する事はすごくお買い物上手かもしれないですよね!!アクセサリーやコサージュ類もなかなか「これっ!」ていう物に出会えない。生地の質感や着心地なんかは届いてからじゃないとわからないですが、最近はサイズや質感の説明も詳しくなってきていてほんとびっくりします。

若いころは特に友人の結婚式で着るパーティワンピースは同じものは着ない!という変な固定概念とおしゃれを存分に楽しみたい!という気持ちがすごかったから1年に何着パーティワンピースを買ったか分からないくらいです。年齢と共に趣味も変わり、行くお店も変わってきて大人っぽいデザインのお店に行くようになりました。でも金額も結構高くて、またまたほしい時に好きなデザインがない!の繰り返しです。妥協だけはしたくないから結局またまたお店のはしご、疲れて、見つからない!もっと早く通販のカタログを見て行動すればよかったって思ったことあります!無駄にバタバタ動き回る前にまずは通販やネットショップをチェックしてから買い物に出る事が増えました!

結婚式のパンツドレス買うならこちら

敷居が高そう

どうしても個人だけでは解決出来ない案件が起こり、家族で相談のうえ、弁護士のお世話になることにしました。
私たちの住む家、工場などを明け渡せという亡父の兄弟からは、連日のように言われなき攻めを受け、私たち家族はほんとうに疲弊しきっていましたが、
親族内のことを弁護士とはいえ、他人に相談することに抵抗があったし、そのような知り合いもいなかったので、最初はどんな人がいるのか、どこで探そうか?と戸惑うばかりでした。
そこで、まずは市役所などで開いていた「困りごと相談会」へ出向くことにしました。そこでは、市内や近隣の弁護士会の方が交代で色々相談にのっていて、そこでお話しした結果、弁護士の選び方などを教わり、後日担当する個人事務所の方と出会いました。
何人か在籍する事務所で、分からないことは、どんな些細な事でも親切に答えてくれ、都度の連絡もまめにくれたりと信頼できる方でほんとうによかったと思います。

自分が相談するまでは弁護士とは全くの無関係で、ドラマや本の中、事件ニュースなどで知る程度でした。
が、実際にお世話になると、自分が知らなかっただけで、周りには結構弁護士に押せほわになっている人がいると気が付きました。
参考に。と色々な話しを聞きましたが、弁護士にも得意分野とそうでない分野があることも興味深い話しでした。
離婚調停でお世話になった人の弁護士は、同じ女性だったのですが、あまりにも事務的すぎて、離婚という気持ちの整理のつけどころが分からなくなったと聞きました。
子どもの親権などもっと色々な事情を考えて欲しかったようですが、全部数字に置き換えての判断で、私も聞いていてその割り切り方は事務的すぎると感じました。
後日談、その弁護士は企業関係の経験が多い人だったそうで、事務的なのも納得しました。
弁護士を選ぶときには、これまでの活動経歴やどんな分野が得意なのかなども確かめるのも大切だと思いました。
樋口総合法律事務所の評判や口コミは?

株価上昇を望む個人投資家

投資家にとって天災や何々ショックのような突然の相場の暴落は非常に困ります。
暴落する前にすべての金融商品を売り切り、その上先物を売り等を入れればいいと言う理屈は分かりますが、特に日本では想定されている大地震が起こりうる確率が非常に高いので、日本市場で投資をしている場合には常に売りのポジションを持つほうが方が安全に思えてきます。
しかし、確実にいつか起こることが分かっていても、投資の世界ではいつ起こるのかがわからないことに十分備えることは必要経費ばかりかかってそれに備えることは事実上不可能です。
一つ言えることは、もし市場が混乱したときにはどのくらいの損失が出るのかをシュミレーションして、その損失が出ても大丈夫なくらいのポジションに投資金額を抑えておくことくらいしか個人投資家はやっていないのではないかと思います。

ただ、このようなときにはオプション取引を利用することが私が今現在知っている限りで一番有効な対策だと思っていますが、常にそのポジションで保険をかけているとその他の取引での儲けてもリターンは少なくなるのでやはり難しいです。

普通の個人投資家はせいぜいインバースのETF、恐怖指数連動のETF、ベア投信などの購入でお茶を濁す程度だと思います。積極的に株式の空売りや先物の売り、オフション取引の利用はほとんどの投資家はしないと思います。

ですから、個人投資家の多くは景気がよくなろうとそうでなかろうとも株価が下がったならば儲かるポジションを持っていないので、常に株価は上がった方がいいと考えているのだと思います。

会社の観葉植物

一年前より会社で観葉植物を育て始めました。(幸福の木)です、お客様より沖縄のお土産でいだだいたものです。初めは20cmくらいのただの木でした、コップに水を入れて育て始めました。初め小さな芽が出てきました。そのうち木の底側から根っこが出てきました!しかし、芽は2つ出ていたのですが、1週間くらいで初めに出ていた芽がダメになってしまいました、だいぶショックでした。芽が一個になってから成長が早くなり、そこからというもの観察が楽しくて、楽しくて、写真を毎日のように撮るようになりました。
2か月ほどたったところで、少し大きめの鉢に植え替えました、そこからの成長は早くどんどん新しい葉っぱが出てきました。
合計3回鉢の植え替えをしました、そのたびに家から土を持ってきて、前よりも少し大きめの鉢を買いせっせこ、せっせこ植え替えをして育てました。
 会社の私の席の近くにいつも置いているのですが、会社のみんなも大きくなるにつれて興味をもってくれ(おおきくなったね!)売り上げが上がると(この幸福の木のおかげか?!)と言ってくれるようになりました。
幸福の木は育てやすいので私に向いていました、土が乾けば水をあげ、ほどほどに日光に当ててあげればOK、そして私は話しかけるようにしています(ココだけの話、笑)まだまだ、大きくなりそうなので、また新しい鉢を買いに行かなくては!!
幸福の木と言うだけあって本当に幸福を運んでくれたんですよ!私にも3年ぶりの彼氏ができ、同僚の事務員さんにも7年ぶりに彼氏が出来たんです!
まだまだ幸福運んでくれそうな予感☆

本当にしつこい爪水虫が治るの?

爪水虫になったのは十数年前でした。両足にできた水虫を長年放置して、やっと塗り薬で完治させたのですが、親指の爪が濁って厚くなってきたのです。塗り薬では効きませんでした。他に持病があり、肝臓に負担をかける内服薬の服用は諦めざるを得ませんでした。何とか爪水虫を治す方法はないかとネットでしらべたところ、民間療法やアメリカのみ市販されている特効薬などありました。民間療法はどれも効果なし、アメリカからの輸入は高価で手を出すのがためらわれました。そんな時目にしたのがクリアネイルショットです。手が出ないほど高価でもないので期待大です。以前、似たような塗り薬を試したことはあったのですが、効果なし、今回こそはと意気込んでいます。

爪水虫は治りにくいものです。体質的に水虫をもらってしまいやすい人もいます。個人的な経験から父親が水虫を持っていて、他の家族はうつらず、自分だけうつったという点から不思議に思います。爪は角質の塊で薬剤が浸透しにくく治りにくいのです。いったん爪に水虫菌が入ったら最後、飲み薬でしか治癒できないと聞きます。爪水虫になるまえに、水虫を退治すればいいのですが、家族に水虫保有者がいる場合、家の中の水虫菌を100%除かないとまた再度水虫にかかってしまいます。嫌がる父親を医者に連れていき内服薬を飲ませるのは困難です。手軽に購入できる塗り薬があれば問題は解決しますが、前述した通り、分厚く肥厚した角質に潜んだ白癬菌(水虫の原因菌)を退治できる塗り薬は無いと信じていました。クリアネイルショットがそうであるならこんなに嬉しいことはありません。

>>爪水虫の薬ランキング

飲むだけで痩せるわけがない!

私は初めてフォースコリーを知ったときは半信半疑でした。サプリメントを飲むだけで痩せるなんて怪しすぎると思いました。しかし、女性であれば皆楽して痩せたいものです。半信半疑ながらも、提供しているのは大手化粧品会社ということで、1回だけ試してみるかと1か月分購入しました。すると最初の2,3日目から早速効果がありました。

私はもともと便秘体質だったのですが、フォースコリーを飲み始めてから、毎朝するするーっと快便になりました。1か月飲み続けただけでは体重は落ちなかったものの、体質は大幅に変わったと思います。体質を変えるのはなかなか難しいと思うので、それだけでも試しにフォースコリーを使用してみてよかったと思います。

ネットの口コミを見ていると、フォースコリーを飲んで便通がよくなった人は多いようです。また、もともと便秘気味ではない方はおなかを壊す方もいらっしゃるようです。私はお腹を壊すまでには至りませんでしたが便通はよくなりました。よって、フォースコリーは便秘気味の体質で痩せたいと思っている人におススメのサプリメントだと思います。

カロリミットとフォースコリーを併用したら痩せるのではないかと思います。逆にお腹が弱い方や便秘気味ではない方にはあまりお勧めできません。せっかく痩せようと飲んでいても体調が悪くなってしまっては意味がありませんよね。ご自身の体質や目的と相談して使用するかどうかを決めていただけるとよいと思います。

色白になれる?

若い頃のにきび後のケアが不十分だったのと、紫外線対策を今ほど重要視していなかったおかげで、気づいたら妊娠中に出来たシミがポツポツと出来て濃くなっていきました。危機感を抱いた時には既に美白化粧品では取れなくなっていました。とりあえず高い物からプチプラまで、良さそうな物は試しました。殆ど医薬品に近いものも試してみました。

確かに【ディセンシア】サエルなど高級なものは良いです。肌自体が色白になり、くすみも取れて透明感が出てきます。しかし、肝心のシミは一向に薄くなりません。それどころか、肌色自体が透明感が出て来たせいで、シミがよけいに目立ってしまう結果になりました。それにそんなにお金もかけられません、美白化粧品は高級ですから。もっと若い頃にキチンとしておくべきでした。
化粧品はあくまで予防。最近は諦めて地肌の透明感維持と、これ以上シミを増やさないためのものと割り切っています。それに肌の透明感は肌の水分量によって変わって来ると思います。美白化粧品はだいたいさっぱりテイストが多いように感じます。夏場は良いですが、冬は物足りないので、冬は保湿メインに美白美容液をプラスがベストだと思います。

元々肌が白くてキレイな友人たちには、美白化粧品を使ったことがないという人もいます。どんなにむちゃな食生活をしても、夜更かしなどでケアを大してしなくても、タバコを吸っていても、色白で美肌なのですからうらやましいです。元々持って生まれた物は仕方ないですね。シミを完全に消せる化粧品がないならレーザー治療ですか。でもあれも怖いです。