子供が生まれたら生活できるのかな?

旦那の年収が低い!?そんな時はどうすればいいの?
旦那さんの給料が自分より低いと知ったときは正直なところ「子供が生まれたら生活できるのかな?」と心配になりました。しかし、その話を実家の母に話すと「お父さんもそうだったから大丈夫よ。旦那さんの年収が低いのなら、その分奥さんのあなたが頑張ればいいのよ」と言われて安心しました。

確かに旦那さんの収入が多ければうれしいとは思うのですが、悲観することはないと思います。夫も「俺も家事を半分手伝ううから」と言ってくれて洗濯や料理を私に習いながら少しずつ覚えていっています。料理に関しては卵焼きさえ焼けなかった夫が、今ではチキンライスやカレーライスぐらいなら私が書いた作り方を見なくてもできてしまうほど上達しました。結婚したら夫婦は運命共同体です。お互いに不足しているところは協力していくことで夫婦のきずなも深まると思っています。

「旦那の年収が低いから働いている」というと「かわいそうだね」と憐みの目でママ友達や友人たちから見られることが多いのですが、当の本人の私は毎日楽しく働いています。働いていると「人から見られている」ということで身だしなみもきちんとするし、家でダラダラすることがなくなったので間食することもなくなり、スリムな体をキープを維持しています。

人から見たら「負のイメージ」かもしれませんが本人の受け取り方次第でどんな状況でも楽しく生きられるのです。旦那さんも「いつもありがとう」と私に対して経緯というか感謝をしてくれるので、結婚以来、喧嘩することもありません。我が家の場合、「旦那の年収が低いこと」で夫婦円満になっています。

はじけるプチプチ感が最高

毎年鮭の水揚げ時期の11月下旬から12月初旬頃に、1本の鮭を買いいくらの醤油漬けを手作りしていました。年に数回のことなのである年、手順を間違えてい破棄した事がありました。いくらを洗浄する際、塩水で洗うところ真水で洗ってしまい、水全体が真白くなって食べられなくなってしまっったんです。楽しみにしていただけに、物凄いショックな体験をしました。

それからはいくらの醤油漬けは通販から購入しています。岩手三陸産のものが気に入り、12月下旬になると注文します。一番美味しく食べるのには、豪快に丼ぶりでいただきますが、なににせよ高価なものですから、少しづつ楽しみながら頂くには、ちらし寿司にパラパラとかけたり、とろろ芋と混ぜて食べたりして少しづつを楽しむ様にしています。

いくらの醤油漬けが上手な方から、美味しい作り方を教えて頂きましたのでこちらで簡単に説明させていただきます。鮭のお腹から取りだした卵をバトミントンラケットをボールを台にして上にのせて、ラケットの網の上に卵をのせて手で軽く擦り付けるようにして卵をバラバラにします。ボールにバラバラになって落ちた卵を海水位の濃度の塩水を作り、その中にいくらを入れて洗いザルに上げます。この工程を3回位やります。ザル上げして30分置き水きりをします。ボールにめんつゆ、酒、砂糖を混ぜて、この中にいくらを入れて漬けておくだけです。時間と共に膨れて、プチプチにできあがります。
長く保存するには冷凍します。なるべく食べきりサイズで冷凍するといいと思います。自然解凍で美味しく頂けます。

いくらの醤油漬け通販はこちら

飲むだけで?

私は昔、体重が70キロ近くありました。食べても食べてもすぐにお腹がすくので、間食が激しくて一か月に12キロも太ってしまったこともあります。その為、空腹感を抑えるサプリの存在を知ったときはすぐに試したくなり、インターネットでひたすら調べてコバラサポートを購入しました。

商品のことは書き込みから信用していたので、最初の1本で空腹感はなくなったように感じました。友達には、まだ1日目じゃん!これからだよ!と言われましたが、気持ちの持ちようと言いますか、日に日に間食が減っていき、三日目に体重を測ってみたら2キロも落ちていました。これは痩せられる!と自信がついてからは体重が減るのは早かったです。前向きにコバラサポートを飲み続けた結果、3か月で増えた体重15キロも落とすことができました。

私の友達も空腹感を抑えたいといってコバラサポートというサプリを飲んでいます。その子はそんな簡単に痩せられたら苦労しないと言ってましたが、本当に苦労しないでキレイに痩せていきました。痩せるだけではなく、間食をしなくなったおかげで肌もキレイになったと言っていました。確かにその友達に会うたび、肌がもちもちしてるように感じます。

このサプリには色んな効果があるんだね、と会うたびに楽しそうに話してくれます。他にもサプリは色々ありますが、ドリンクタイプで飲みやすいのでコバラサポートを購入して本当に良かったと言っていました。そんな体験を人に話すと他の友達も興味をもって、何人か購入していました。これからもコバラサポートをのんでみんなでキレイになりたいと思います。

想像以上に大変でも好きな人には天職

動物好きのわたしにとっては、ブリーダーという職は憧れの仕事のひとつです。現在飼っている猫はブリーダーさんからかいました。猫、犬以外にもわたしはザリガニが好きで、ザリガニのブリーダーになりたいとずっと思っていました。でも現実は、生き物を扱う仕事であってあたりまえなのですが、数が増えるとその分お世話も大変です。

ザリガニの繁殖には数回、成功したのですがこのザリガニたちを実際に販売となると難しいと感じることも多く、個人的な楽しみの範囲にとどめました。でも、憧れの気持ちは強く、いつかは、なんて思っています。まずは多くの数を飼育できる環境、そしてお世話にかける時間の確保をしていかないといけないなあと思い、その次は実際の販売方法、配送方法とやることは山積みですね。

ブリーダーになることは動物好きの人にとっては天職であると思います。一緒にいること、お世話をすることが仕事であり、収入になります。でも、簡単なことではないと強く感じます。今は猫を1匹飼っているだけですが、毎日の中ですることはたくさん。そして、猫が寂しくないように遊んであげたり、かまってあげたり。ときにはいたずらもします。

動物と過ごす時間はわたしにとってなによりの癒しの時間で生活の充実につながるのですが、ブリーダーとしてするのとはわけが違うと感じます。責任と一言で言ってしまえば簡単ですが、かわいいだけの気持ちじゃできないものなのかもしれません。動物も人もみんなに幸せになってほしい。自分のためよりほかの人のため。そう思うくらいでやらないといけないのかもしれないですね。好きな人にとってはこれ以上ないやりがいのある仕事だと思います。
今はブリーダーの資格を取得するために日本ケンネルカレッジなど通信で学べるところも出てきているので、スクールが近くになくても仕事を始めるきっかけになりますね。

健康にダイエットできる

1年ほど、ホットヨガに通いました。最初は簡単なコースからやってみて、辛いポージングに慣れてきたらレベルを上げてまた挑戦しました。新陳代謝も良くなり、冷え性も改善されて部屋に入るだけで汗をかくのでとてもストレス発散にもなりますし、リラックス効果があると感じました。すぐに結果を出すようなダイエットなどとは違いインナーマッスルを鍛えたり内側の脂肪や筋肉をほぐしていくようなイメージなので長期に渡って通っていくことが1番効果的だと思います。ポージングも出来ないものがあれば無理にやる必要なないので、自分に合ったペースでゆっくり成果を上げて健康になることが出来るので女性にはとても良い運動でもあり、デトックス効果があると思います。
ホットヨガに通っていた周りの人たちは、皆それぞれの意見がありましたが1番多かったのは、たくさん汗をかくことでした。経験した上で私もそう思います。とてもやっている間はとてもきついポージングがあったり暑くて辛かったりもするのですが、慣れてくると逆にその空間が心地よくなり水分もその分たくさん摂取するようになるのでむくみの防止にも繋がると思います。それから、体が柔なくなります。柔軟出来なかった人が次々と出来るようになったり、長く習慣的に続けていけば姿勢も良くなるのでモデルさんや芸能人が多く通うとよく聞くのも納得がいきました。いつもせっかちな人でも少し穏やかな性格になれるような効果もあるように思います。
健康にダイエットできるホットヨガ⇒体験ならここ

ショックの一言

お尻を黒ずみ簡単に治すクリームはどれ!?
私がお尻の黒ずみを発見したのはダイエット(約3か月で-8kg)に成功し、今年こそ夢にまで見たビキニをビーチで披露!なーんて、浮かれていた時だったので本当にショックでした。当時学校とアルバイトのコールセンターで一日中座りっぱなしだった私。脂肪クッションのお陰で特に硬い椅子に座っていても違和感がありませんでしたが、ダイエット後の私のお尻は丸い形から、小さく四角くなっていき、いつの間にか足の付け根との境界腺には左右とも同じようにえくぼのような”くぼみ”ができ、ちょうどそのくぼみ部分が黒ずみとなり、まるで角質で厚くなってしまった膝やかかとの様にガサガサになってしまっていたのです。発見後、とにかく少しでも改善したく、主にインターネットで肌の黒ずみ解消方法探しの日々が始まりました。その際に発見した方法の中でも一番効果がでたのはピーチローズでした。

たくさんのネット検索、お姉さま方からのアドバイス、皮膚科医の意見を私なりにまとめた「お尻の黒ずみ対策」としてまず私が実行したのは、1.硬いところに座らない(ドーナツクッションを持ち歩く) 2.刺激を与えない(黒ずみに触れる部分の衣類は柔らかい生地を選ぶ)3.保湿する です。中でも保湿は顔と同じく基本的なことなのですが一番大切で、実行してから黒ずみの改善を実感するまでが早かったです。お手頃なオリーブオイルをキッチンから拝借してパックをしてみたり、家で過ごす休日はスペシャルケアとして美白効果のあるピーチローズを朝、昼、夕方、就寝前に塗り込みました。この、定期的に時間をかけて塗り込んだのが良かったのだとおもいます。お尻の黒ずみは約2か月弱でほとんど見えなくなりました。

先のことを考える

>>もう生きる気力がない…そんな時はどうすればいい?

会社に勤めたばかりの頃、上司が揚げ足取りの大好きな人でした。そればかりか、自分の考えがコロコロ変わる方で、ただでさえ、気を張って仕事をしていたのに、何をしたら良いのかわからずに仕事をしていた上に、揚げ足取りばかり言われ信頼関係というものを全く感じられずにいました。

しかも、私はその仕事をただなんとなく選んだのではなく、すごくやりたい!最終的には独立したい!と思って始めたので、周りの人からは憧れの職業に就けて羨ましいと言われていて、誰にも苦しいことを話せませんでした。私は頑張る期限を決めて生活してみました。1週間頑張ろう、あと3日頑張ろうと目標を立てたら案外あっという間に過ぎていって。気持ちが落ちることもありましたが頑張れました。あとは、想像するというか、妄想するというか。したいことをしている未来を考えて頑張りました!

私が海外に住んでいる頃、シェアハウスに住んでいたんですが。そこの住人の子で海外が合わずに引きこもりになっている子がいたんです。彼女は私から見ると他人に厳しく、自分に甘い性格でした。なので、自分が海外に来てうまくいっていないことで気に病んでしまって、自分はこんなに頑張っているのにと、他人の欠点を探して自分を甘やかしているように感じました。

けれど、ある日私が外に連れ出して私の友達たちと一緒に食事をしたり、いろんなことについて話したりしたことで自分のことや周りを見る目が変わり、自分に足りなかったところを見直せたと言って、引きこもりから抜け出すことができたみたいです。生きる気力がない人は、目標もなければ、周りに話すこともない、人といても楽しくないと思ってる人が多いんじゃないかな?と思います。話すことで力を取り戻す人もいるみたいです。 ザ・シークレットサブリミナルCDなどで音楽を聴くのもいいようです。

自分の子供もあてはまるかも

自分の子供のことですが、生まれたときから身長が低く、3歳の現在も母子手帳の成長曲線の一番下のライン上に沿ってしか成長しておらず、同じ月齢の子供より10cmくらい低いので心配になりかかりつけの小児科医に相談しました。すると、検査を受けれるラインのギリギリの低さだから病的なものかどうか分からないけど、とりあえずホルモンの検査だけでもしておいたほうがいいかもね、ということで低身長を診察できる大学病院への紹介状を書いていただき、大学病院に予約をして診察をしていただきました。身長体重測定、問診、採血、採尿、手と足(太もものあたり)のレントゲンをとり結果を待ちました。2週間後に結果を聞きにいったところ、今のところホルモンの値やレントゲンの結果に異常な無いので、また経過観察で半年後に再診ということになりました。それから子供の低身長についてインターネットで調べましたがセノビックという商品があることを知りました。

友人の息子さんで、中学1年生のときに身長が低く2つ年下の妹さんに追い抜かれそうだよと心配していましたがそれから4年後の高校生の現在はグングン大きくなってお父さんと同じくらいの身長になっていました。私の子供は現在3歳でこれから思春期までの間で伸びる可能性もありますが、伸びない可能性もあります。心配なので病院での診察はしばらくは続けたいと思いますが、それ以外でもできること、安心のできる成長サプリ、例えばセノビック、たくさんの方の体験談などで効果があると思われますが、そういったものを試して、出来る限りのことをしていこうと思います。実は母親の私自身、145cmしか身長がなく、生きていく中で小さいことで不便なことがたくさんありました。私が子供のころに(40年前)セノビックがあれば良かったし絶対に試していたと思います。